※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

歯医者のことで相談させてください。9月半ばから託児付きの歯医者に通っ…

歯医者のことで相談させてください。

9月半ばから託児付きの歯医者に通っています。右下奥歯が噛むと痛くて通い始めました。この歯は神経をとっており、根っこの治療をしますと言われました。

その後通っていますが、夜眠れないほどの激痛があったりで次回予約の前に電話していくことを繰り返しています。

一度あまりに痛くて夜電話をしましたが、受付の人から受付終了したのでと言われ断られました。

昨日も激痛で、痛み止めだけもらいたいとダメ元で言ったら取りに来るように言われ、結局診察してもらえました。

結果、いつもの右下奥歯の隣の奥歯に虫歯が広がり、その痛みだろうと言われました。

帰ってからも痛み止めを飲んでも全く効かず、冷やしてましたが激痛でした。ちなみに痛み止めはロキソニンではなくボルタレンです。

今朝は右頬がパンパンに腫れてしまいました。

私としては1ヶ月も通っていながらなんで?という気持ちです。もっと早くに何とかならなかったのかなと思ってしまいます。

病院を変えるべきなのでしょうか。皆さまならどうしますか?

コメント

moony mama

何度となく痛みを訴えているのに虫歯の見逃しは、あり得ないと思います。
私なら、歯医者かえます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。今までは最初に診てもらってた右下奥歯の炎症が痛みの原因と言われていました。でも痛みが全然良くならなくて、昨日の夜激痛が出てきて、治療の見通しも全く立たなくて、このままこの病院で治療をしていて大丈夫なのか心配になってきてしまいました💧顔の腫れもひどく、このままだと治らない気がしてきました。。
    病院変えようと思います。

• 10月15日
  • moony mama

moony mama

私は、年明けに虫歯が痛み歯医者に通い始めましたが。その歯医者は、最初にレントゲンで虫歯の有無を全ての歯に関して確認してくれましたよ。それで、もう10年くらい歯医者に行っていなくて、出産したりで歯がボロボロになっていたことが判明示し。一つづつ丁寧に治療していただいてます。
    今まで、いくつか違う歯医者通ってますが、虫歯見逃すとか有り得ませんでしてよ?

• 10月15日
  • ねこ

ねこ

最初に全部チェックしてくれたんですね。それだと安心ですね。
    最初はなかったのが虫歯になったのかはわかりませんが、とにかく予約もとりづらいのがネックになっているので、違う歯医者さん探してみます。

• 10月15日
  • moony mama

moony mama

治療が進まないと、後回しになっていた虫歯が痛み出すことはあると思いますが。それにしても、って感じてしまいますよね😭

• 10月15日
  • ねこ

ねこ

本当それにしても…って感じなんです😭
    こんなに顔がパンパンに腫れたのは親不知抜いた時以来で、治るのか怖くなってきました😭子連れでOKなところがあったので、今日行ってこようと思います。

• 10月15日
初めてのママリ

これだけでは
どのような治療をしていたのか分からないのでなんとも言えませんが、
右奥2本虫歯があって、
1本が神経死んでて、もう一本はまだ神経に到達してなくて
神経死んでる方から治療を初めて
その間にもう一本が神経に到達してしまって痛みが出てきてしまうのは
割と結構あることだと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。あんまり治療という治療はしていない気がします。とりあえず蓋を外して根っこの消毒をしてました。蓋をしたらまた痛みが出るのでしばらくオープンにしてます。痛みが半端ないことは伝えてますが、痛み止めを使いながら炎症を治るのを待つしかないと言われてました。
    結構良くあることなのかもしれないですね🤔次回の予約が2週間後になることもあり、その間に痛くなって予約取り直すことが多く、もっとこまめに通えるところを探そうと思います。。

• 10月15日