※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
家事・料理

家事と育児の両立について。生後1ヶ月、里帰りも終わり自宅に帰ってきま…

家事と育児の両立について。

生後1ヶ月、里帰りも終わり自宅に帰ってきました。
まだ時間感覚ややり方が掴めず苦戦しています💦

晩ご飯の準備や、朝のお弁当など、
子が目覚めていたりぐずってしまったりしたら
中々いいように進みません😔
お弁当は夫が出るまでに時間制限があるので
なおさらです😭💧

みなさんどうやってやられてますか?
良ければやり方のアドバイス下さい🙏!

コメント

▶6人の怪獣

ちょっとくらい泣いても放置ですかね🤣(笑)
私は里帰りもサポートもなし、旦那も非協力的なので自分のやりたいように好きなようにやってましたよ😊
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、安全確保した上での放置は全然ありだと思います(笑)

• なあち

なあち

やっぱりちょい泣きくらいなら放置しなきゃムリですよね。初産で、まだ泣くとソワソワしちゃいます🤣笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
私も同じ状況でした。

なので、お弁当は作り置きしたものや冷食、おにぎりとスープだけなんていう日もありましたょ😊
晩ご飯は作れたら、上出来😆
作れないときはレトルトなんかに頼ります💪
完璧主義の私にダンナがそれでいいじゃん😄と言ってくれたのが、きっかけです!
1ヶ月と言ってもまだまだ体調やホルモンなどは不安定なので、無理せずやってみて下さい✨

• なあち

なあち

どれだけ時短で出来るかですよねもはや🤣!
    夫が完璧主義気味なので日々ハラハラです🙄笑
    いない日中にいかに手を抜くか考えてます笑

• 10月21日
フモふも

お弁当作ってるというお母さん、本当に尊敬します😌でもただでさえ睡眠不足なのに朝早く起きて作るのは身体が大変じゃないですか?
可能なら今だけでも、旦那さんにお昼はどこかで買ったりお店で食べてもらったりしてはいかがでしょうか。
子供がまとまって寝てくれるようになれば、またお弁当再開できると思います。

晩ご飯は昼過ぎの早い時間からチョコチョコ用意してなんとかしてましたが、よく泣く赤ちゃんを見ながらだとやっぱり大変でした💦今はおうちコープの焼くだけとかレンチン、湯煎するだけの料理を利用したり、昼に味噌汁を作り置きしておいたりして、かなり手を抜いてるおかげですぐにできます😂

育児は手を抜けませんが家事は多少手を抜いても大丈夫なので、あまり頑張りすぎないようにして、お身体を大切にしてください😌

• なあち

なあち

ね、お弁当作ってるお母様方尊敬します🥺!
    朝弱いので、ゴロゴロだるだるしたい日々です😩笑

昼から時間見て作るが無理なさそうですね。おうちコープ!ちょっと見てみますありがとうございます✨
    いかに手を抜こうか考えてます笑

身体の心配ありがとうございます🥺
    (身体の状態が夫にもわかればいいのにー!と思う日々です笑)

• 10月21日
ぴよりーぬ

うちの旦那は朝5時半頃出ていくので、お弁当は夜ご飯から少しずつおかずを拝借して、夜のうちにつめて完成させた状態を冷蔵庫に入れてます。
あとは勝手に持っていってください状態です。

晩御飯は朝寝とか昼寝してるときに少しずつ作ってます。
あとは泣いてもしばらく放置して作ってますよ~

• なあち

なあち

早い出勤ですね!夜のうちに詰めておくもありですね!

やはり空いた時間+ちょい放置で作るですね💪!

• 10月21日
mika

朝ごはんはおにぎり。
お弁当は丼弁当
夜ごはんは温めるだけ。

にしてます(●´ω`●)
時間ある時に作ってます✩.*˚

朝はおにぎりとお弁当にごはんと作っておいたものを乗せて完成です♡10分あれば出せます(◍´꒳`)b
やる気が無かったらお金で解決してます♡笑

赤ちゃんに合わせた生活をして余裕があったらその時出来ることをする感じですね٩(ˊᗜˋ*)و

授乳以外の事はパパでも出来るので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• なあち

なあち

丼弁当良いですね♪
    10分完成目指したいです〜!

食事関係はある程度お金で解決したい気持ちもあります〜🥺笑

いろいろパパにもしてもらわねばと思いますー

• 10月21日