※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
妊娠・出産

検診で子宮口未開で心配。下半身湿っぽい症状が気になり、高位破水の匂いや気づき方を知りたい。明日の検診で相談予定。

カテ違いならすいません( ㅍ_ㅍ )

今日は暑いですよね…だからといって冷房つけてってとこまでいかず扇風機で充分(冷房だとお腹が冷えて痛くなるから)
夏バテの時期…本当に怖いし今日でちょうど予定日1週間前…

あたしが怖いのは1週間前の検診では子宮口開いてなくむだまだと言われて今日までにパンツが湿っぽくなりつつあること…最初はただの汗?尿漏れ?(妊娠後期から暑い時は下半身汗かきやすくなった)って思ってたんですが、ママりで他のママ達が高位破水?などとかいてる記事見てドキッとしてます。

臨月入ってから前駆陣痛、もともとハレやすい体質、腰痛もすごい。

1度病院に電話して相談しましたが、対応最悪だったためそれ以来電話しにくく、明日の検診で言おうかと思ってます!

高位破水されてる方どんな匂いでどんなふうに気づきましたか?

コメント

ありすりあ

じわじわしみ出してくる感じでした。

匂いは、生臭い感じでサラサラとしたものです。

気になるようでしたら、ホームセンターに売ってる、リトマス紙でも確認できますよ。

• リョウヨ

リョウヨ

早速回答ありがとうございました(^^)

すぐに気づきましたか?

ホームセンターで売ってるんですね!旦那に相談して買いたいと思います!

• 7月19日
  • ありすりあ

ありすりあ

自分の意思で止めてみて、それでもなんか出てくる感じがあれば破水してる証拠です。

もともと、おりものが少ない体質で、24週のときにパンツがすごい濡れてるのに気付き、連絡せずに病院に行きました。

• 7月19日
樹季mama

私は高位破水しました。感覚は尿漏れ&生理のような感覚でした。私の場合色は黄色く、無意識に出ました。途中まで尿漏れと思ってたので匂いはあまり意識してなかった…ということはあまり匂わなかったかもです。

• リョウヨ

リョウヨ

早速回答ありがとうございます(^^)

すぐに気づきましたか?
    パンツが黄色くなります。オリモノシートしようと思ってるんですけど明日検診だしってまだしてないしやっぱり高位破水だった場合赤ちゃんに影響しますよねε-(•́ω•̀ )

• 7月19日
  • 樹季mama

樹季mama

私の場合は朝に一回あり、昼から何回かあった感じで、黄色なので尿?オリモノ?と半信半疑でした。でも高位破水なら感染に注意しないといけないとママリで勉強してたので、お風呂入る前に病院行き調べてもらいました。(私の地域ではリトマス紙売ってなかったので)破水なら抗生剤など投与しないといけなくなるし、早く出産しないといけないので、39週なら病院行く事をオススメします。ちなみに私は陣痛こず促進剤で高位破水から54時間後に出産しました。(私も子宮口全然開いてなくて、降りてきてもなかったです)後悔するといけないので赤ちゃんのために間違えていてもいいから連絡しましょ。

• 7月19日
  • リョウヨ

リョウヨ

勇気だして電話してみたいと思います(^^)
    様子みててやっぱり黄色っぽい(パンツが)対応最悪だったため避けてましたが赤ちゃんの為っておもって電話したいと思います(^^)

ありがとうございます!

• 7月19日
rum..❤︎

1人目は完全に破水、2人目は高位破水から出産しました(´・ω・)
2人目の高位破水は寝てるときに何か出る感覚(生理の出る感覚に似てました)があり目が覚め、トイレに行こうと立ち上がるとまた同じ感覚に襲われました!
39週とのことなのでいよいよですね♡
パンツが湿ってるだけならとりあえずわたしなら様子見るかなぁ…と思います。

• リョウヨ

リョウヨ

本当にいよいよなんです(^^)待ち遠しいぐらい!

やっぱり少し感覚はあるんですね!勉強になりました(^^)

ありがとうございます!

• 7月19日
haruka

対応が最悪だと電話するのも憂鬱ですよね😭
私は、陣痛なし子宮口ひらきまったくなし、からの高位破水なのか前期破水なのかいまいちわからないのですが、少量の破水からでした。
最初は本当尿漏れかと思いましたが
アンモニア臭もなく、生臭い感じの
臭いで、自分の意思とは別に流れでてくる感じでした。念のため病院に電話→即入院でした。
破水で陣痛がないと、感染症などの
リスクもある為、不安でモヤモヤ夜を過ごすより、もう少し様子をみて普段と違うようなら、赤ちゃんと自分のためだー!と
割り切って、病院に電話で相談もありだと思います。

• リョウヨ

リョウヨ

やっぱり勇気ですよね😭自分のわがままじゃ赤ちゃんに悪いですもんね( ˙࿁˙ )ᐝ

やっぱりわからないもんなんですね!

回答ありがとうございます(^^)

• 7月19日