※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が水をこぼしてしまう悩み。注意の仕方が分からず格闘中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月になる息子に困ってます(´×ω×`)
ストローマグで水を飲ませていて、自分で飲みたい時に飲めるように手の届く所に置いてるのですが気が付くと水を口からドバっとだして服や床に水溜りが・・・😫
毎回、めっ!って怒って居るのですが治りません。毎日2.3回は着替えになります。
注意の仕方がいけないのか、どうやって教えていいのかわからず、もう何ヶ月も格闘してます😱ずっーと見張ってればいいのでしょうが、それも大変で💧
同じような事を経験された方がいらっしゃればお知恵を貸してください❗️❗️

コメント

mima6347

うちの3歳の娘も昔やってました。
いつのまにかやらなくなったので成長過程によくあることなのではないでしょうか?!

吸った、出た、ビックリした、面白いといった感じで次はゴックンを覚えるのかな?!と思ってました。

怒ると逆に面白がってやっちゃったりするパターンもありますよね。

かといってやりたい放題も困りますよね…。

何回かやったらもう止めようねとか、入れる量を少な目にしたりとか。

自由に飲めるところに置くのはひとますやめて、少し間大変ですが、飲むときはママがついててあげるって感じにして飲むのを見ていてあげてはどうでしょう?!

必ずやらなくなるので、根気よくいきましょうね!
お互い頑張りましょう。

• はなかえママ

はなかえママ

皆さんが通る道なんですね~( ˘•ω•˘ ;)
    本当に根気が必要ですねw
    まだ、自由は早すぎました😫これからは水を飲む時は付き添う形をとって遊び飲みしないようにしてきます❗️

• 7月19日
SR★

分かります!!
うちも、よくやります(´`:)
めっちゃ困りますよね…>_<

わたしは、蓋を閉めておいてます。
最近、飲みたくなるとストローマグ持ってアピールするので、そしたら飲ませてあげてます。
あとは、飲んでるときにもこぼれても大丈夫なように、タオルを持って構えてます笑

最近ちょっとましにはなってきたけど、油断すると、また口から出して水遊びしちゃってます>_<
お互い頑張りましょう(ノД`)

• はなかえママ

はなかえママ

困りますよね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    最近、蓋も開けられちゃうんです😅
    手の届かないけど、見える位置に置いて飲みたい時にアピールして貰うようにして対策とります❗️

• 7月19日

やりました、やりました。
口から噴水のようにプーっと吐いたり。
きっと遊んでるんでしょうね。
でも、いつの間にかしなくなりました。

そのうちやらなくなりますよ、、、としかアドバイスできなくてすみません💧

• はなかえママ

はなかえママ

噴水やら滝やら色々やられます(笑)
    遊びでやるだけやったら、濡れたから着替えさせてアピールしてきますw
    早くやらなくなる事を祈りながら頑張ります٩(๑òωó๑)۶

• 7月19日