※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
産婦人科・小児科

離乳食初めて1ヶ月と2週目で、風邪を引いている状態で卵をあげるべきか、インフルエンザ予防接種について相談しています。

離乳食初めて1ヶ月と2週目です!
そろそろ卵をあげたいんですけど、今鼻水がダラダラで風邪を引いています💦
体調が良くなって卵はあげた方がいいですかね?
皆さんどうされてますか?
後インフルエンザの予防接種は卵食べてないとうてないと言われたんですけど、皆さん打たせる予定とかありますか?

コメント

ハーバリウム

体調良くなってからの方がいいと思います!!
自分自身アレルギーですが、体調悪い日は敏感に蕁麻疹出ます💦
あと、自分の地域では予防接種はインフルは1歳以上からでいいと言われました!🥺

  • mrママ♥

    mrママ♥

    そうなんですよね!
    ありがとうございます😭😭
    ちなみに卵ってあまり遅くにあげたら良くないって書いてたんですけど、もう7ヶ月なんですけど大丈夫ですかね?💦

    • 10月15日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    時期は諸説ありですが、いろんな本を読んだり先生に聞いたところをまとめると7〜12カ月でいいみたいなので、後は親が今って思ったタイミングでいいと思います✨
    うちは上の子10カ月、下の子8カ月で開始でした☺️
    体調と機嫌がいい時にしてみたらいと思います💓

    • 10月15日
まぁ君mama

卵あげるのであれば
体調が良くなってからが
良いと思いますよ💡
卵でアレルギー症状がでたら
心配ですよね💦
卵は、白身の方がアレルギー症状出るのが強いんです✋
なので、
心配であれば、アレルギー症状が出にくい
黄身だけをやってみてはどうですか??

ちなみに、同じくらいの赤ちゃんいますが
今年は、予防接種打たせません‼️