※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

在宅勤務中のママさんが、子供が保育園に行けない時、休むか自宅で仕事するか悩んでいます。在宅OKな環境で、休みたいけど空気が休ませにくいと感じています。自宅保育しながら仕事は大変だと理解されないことにも不満があります。

在宅ワークのママさん、
お子さんが体調不良で保育園に行けない時、
お仕事休みますか?
それとも自宅保育しながら仕事しますか?

私は現在基本出社で希望日は在宅OKなのですが、
コロナで在宅が普及して働きやすくなった反面、
子供が体調悪くてと言うと、じゃあ在宅にしなよ!
と言われてしまい休んではダメなの😭と
もやもやしています。。

お休みしたいというとダメとは言われないけど
わざわざ有給使って休まなくてもみたいな空気で。。

自宅保育しながら仕事するのが大変というのは
お子さんがいる方でないと本当に
理解されないなあと感じます😢

在宅でいいよと善意で言っていただける環境なので
感謝しなくてはいけないけどやっぱり休みたい。。

もちろんどうしても休めない予定のある日は
やりますが、その間子供はテレビ見っぱなし。。

逆にどうしても休めない日に在宅で仕事してしまうから
いつでも在宅にしたらと言われるのかもですが。。

みなさんどうですか?

コメント

ショコラ

うちは、子供の体調不良の時はお休みを頂いてます。

だって無理ですもん😭😭😭

2歳なら、ママーってなるだろうし、3歳でも、ママ遊ぼう!って仕事中って伝えても、事実そこにママ(私)はいるから、仕事になりません💦💦💦

deleted user

基本的に休みますが、どうしても休めない時は深夜に仕事してます😂
納期や期限さえしっかり守れれば割りと何時に働こうが自由なので!逆に、余裕があれば休みます。余裕があれば…笑