※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

奥州市のこっころだより(支援情報誌)に載っているところに行ってみたい…

奥州市のこっころだより(支援情報誌)に載っているところに行ってみたいのですが、支援センターなどまだ一度も行った事なくて初めての場所に行くのが苦手で行けずにいます保育園となると余計に、💦
江刺なのですが、行ったことある方雰囲気など教えて欲しいです!

コメント

たかぴー

私も行くのにずっと躊躇して初めて行ったのは1歳過ぎてからでした💦
まだ一か所しか知らないですが、聖愛ベビーホームの支援センターは先生が凄く優しくて私は行きやすくて大好きです!周りのママさんたちも声掛けてくれてくれますし色々お話できて楽しいですよ♬

• ママリ

ママリ

なかなか一歩が難しいですよね😖
    聖愛ベビーホーム?気になってました!周りの方が優しいなら行きやすいですね!今度デビューしてみようと思います😊

• 10月15日
  • たかぴー

たかぴー

ぜひぜひ( ◠‿◠ )
    今はコロナの関係でお昼は食べられなかったかな??たぶん💧
    10ヶ月の男の子見かけたら声掛けますね🧡

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    こっちにきてから知り合いもなかなかいないので話しかけてくださる方がいると嬉しいです☺️

• 10月16日
むむ

私も聖愛ベビーホームの所に行ってました!
今は分からないですが お昼ご飯も食べさていいっていう所でお昼休みがなかったのでいつでも行けてよかったです!
優しい雰囲気なところです!

水沢のいずみ保育園の所は結構親同士で話したりすることが多かったです
あとは体重身長とかよく測ってました!
どちらかといえば賑やかなイメージでした!

• ママリ

ママリ

優しい雰囲気いいですね!
    コロナで変更はあるみたいですがご飯も食べれるなんて凄いですね!

保育園のは正面玄関から入っていくとお部屋に案内?してくださる感じでしょうか?🤔
    入って行きにくい感じはしませんでしたか?💦

• 10月16日
  • むむ

むむ

正面玄関は保育園の玄関って感じで 玄関横に職員室?があり 窓口で聞いてから入りました!
    やっぱり 職員は別なので 保育園側から支援センターの職員を呼んで頂いた感じです
    ちょっと気まずかったですけど 笑 支援センターで優しく迎えてくれたので気持ちがすぐ切り替えられました!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

保育園のところからなんですね!どこから入って誰に〜とか色々考えちゃってました😹
    ありがとうございます!
    慣れないところは気まずいですよね笑

• 10月16日