※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

鼻づまりが1週間続いていますが、病院に行くべきか迷っています。生後2ヶ月の赤ちゃんにどんな治療がされるか知りたいです。

1週間前から鼻づまりで夜だけゴロゴロ鼻の音がなってるんですが、特にご機嫌も悪くなく飲みも変わらない感じだったので病院いかなかったんですが、そろそろ行った方がいいと思いますか?なかなか治らないので…でも生後2ヶ月でどんな薬出されるのでしょうか?それとも吸ってもらって終わりなのかな…?

コメント

mii

私も受診しましたが薬は〜…と言われ
出されませんでした!

あくあ

息子もそんなかんじでしたが、季節の変わり目で、赤ちゃんは自分で鼻水排出できないから鼻詰まっちゃうんだよねーと言われました‼︎
小さいと痰切りの薬しか出せないから…と処方もありませんでしたが、鼻水は吸ってもらえますよー(*・艸・)
しばらく続きましたが、気温の変化に慣れたのか?自然に落ち着きました♪

ままり

うちもよく鼻水でゴロゴロするので電動吸引器で吸ってあげてます。
予防接種のときに1度相談したら、ついでに鼻水吸ってもらってカルボシステインが処方されました!
機嫌がいいなら行っても行かなくてもどっちでもいいと思います!
薬飲んだところでまた鼻水出たりするので💦

• にゃん

にゃん

そうですよね!
    鼻水吸引器がもってるやつがノズルが鼻に入らなくてなかなか吸ってあげられないので1回耳鼻科に行ってみます😭ありがとうございます!

• 10月15日