※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。食べるようになったり止まったりで、新しい食材も受け付けません。様子を見ているけど、栄養バランスが心配です。何ヶ月まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?

離乳食拒否についてです。

7ヶ月になる娘がいます。5ヶ月から離乳食を始め
全く食べず始めるのが早いかな?と思い中断して6ヶ月から再開。だいぶ食べるようになり2回食へ。
そしたらまた食べなくなりました。今は一切受け付けません。新しい食材もチャレンジできず進みません。なので今は様子を見てます。このまま食べないと栄養バランスも気になります。何ヶ月まで様子見て大丈夫でしょうか??

コメント

うみ

上も下も同じ月例ですね🥰

食べる子は食べないっていいますよね🤔
上の子のとき8ヶ月で入院して離乳食ストップになったんですが、ミルクで栄養とれてるし離乳食は練習だから気にしなくていいと言われました🙋🏻‍♀️
ミルク辞めたら食べるようになるって子もいるから1歳近くまで長い目で見て様子見るのはどうですか?🥺

でも食べてくれないと不安になりますよね😞😞

ちえ

そうですね!
3月と4月生まれですか??
完母で母乳以外受け付けず
麦茶や白湯もミルクもだめでなにより哺乳瓶がだめでそれにプラスで離乳食なので預けるにも預けられず😭😭
上の子のときは離乳食開始の時期が職場復帰だったので実母にお願いしてほぼ悩みなかったんですけどね...
気長に待ってみます☻

うみ

うちは2人とも3月産まれです☺️
わわわ、それは預けられないですね🤢せめて麦茶くらい飲んでくれたらちょっとはママの気持ちも楽になりますよね🤢

もりもり食べてくれますように🍴🍙