※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

新生児や出産の映像見ると吐き気がする。準備しておきたいけど恐怖感もある。同じ経験ありますか?

※ちょっと内容注意です😅
気にならない方だけ見て頂けたら幸いです😅
最近、新生児の動画や写真、出産の映像やエピソードを見ると吐き気がして来ます。

悪阻は終わっていると思われ、他の時は全然大丈夫です
ご飯も普通に食べていますし、気持ち悪くなることもないです

少しでも覚悟をしておきたいし、準備もしておきたいし、冷静に動けるように勉強しておきたいと思って読んだり見たりするのですが、
出産への恐怖からなのか現実逃避なのか
上記のような画像や映像、エピソードまとめを見ると吐き気と嗚咽がすごいです

そうゆう経験ってありますか?

コメント

あや

似た経験をしたことがあります!
私は妊娠中、うつ病だったこともあり、
本当にちゃんと元気な子を産んであげられるのか、障害などはないか、流産しちゃわないかなど、とにかく不安で不安で、
テレビや動画、インスタで友達の赤ちゃんを見るのすら本当に苦痛で、小さい子供がいる友達全員、インスタ見えないように非表示にしていました。

精神的にきつかったら、準備や勉強は、まだ17周目ですし、しなくても大丈夫だと思います😊
臨月になれば、嫌でも産院から出産の教科書のようなものをもらったりなど、出産について知る機会が出てくると思います!!

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    私も不安です😓出産出来んのかな、耐えられるのかなって不安になってしまって...
    その後の子育てとか大丈夫か不安です😣

嫌でも😅そうですよね☺️まだちょっと気が早かったかも知れません😅
    しばらく自粛してみて近くなったらまた始めてみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月15日
銀ちゃん

私もそうでした!!
だんだん妊娠してきた実感が湧いてきた分、不安と恐怖が押し迫ってきてしんどい時期がありました😢😢
そーゆう時は見なくていいと思います!!
むしろ私は出産するまで遮断しました😊
エピソードみても吐き気するし想像したくないしその時の状況に身を任せようと☺️☺️
なんとかなります✨✨

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうゆう時ってあるんですね😣
    不安で見てしまうけど、実際1人じゃないし、受け止めてくれる人がいるからきっとどうにでもなるんでしょうね😅
    私もそうしようかな、☺️出産までに見れそうならまた不安で見出すかもですがそれまで目を背けていきますw

• 10月15日

全く関係ないですが覚悟も準備もしないで出産しました!
切迫早産で入院決まり水通しすらしてないです。
陣痛も、産む2時間前に一日中痛かったのは陣痛だったことを知りました🤨笑
34wでのお産になってしまったので覚悟も準備もなしです🤣
そしてコロナで母親学級もないので本当になーにもしてないです!
それでも何とかなります。
頑張りすぎも良くないですよ!思い返すと陣痛の動画見てお産に挑んでたら怖くなってたと思います😊

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    それは大変でしたね><
    お疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♂️

そうゆうパターンもあるんですね!
    肩の荷が降りました😅あまり勉強しなきゃ準備しなきゃと気を焦らなくても大丈夫ってことですよね😆
    あんまり深刻に考えずに行こうと思います🎶

• 10月15日