※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服した経験を持つママさん、どのような方法で克服したか教えてください。

哺乳瓶嫌いを克服出来たママさんいらっしゃいますか?
3ヶ月の娘を育てています。
混合で育てていたのですが、ミルクを減らしていったのもあり、最近哺乳瓶で飲むのを嫌がるようになってしまいました。
私としては、母に預け出かけたりしたいのもあり、哺乳瓶でも飲めるようにしときたいのですが....
ミルクはほほえみ、哺乳瓶は母乳実感を使っています。
母乳嫌いを直せたママさん、どんな方法で直せたか教えて頂きたいです。

コメント

ice cream 🍦

私も母乳以外で飲んでくれませんでした!哺乳瓶やマグマグスパウトだと、噛んで遊んでしまって吸ってくれませんでした💦
当時はもう5ヶ月だったので、哺乳瓶ではなくマグマグスパウトでの克服でした^_^
スパウトの乳首の部分をおっぱいの乳首に被せて、『これは吸うものだよー』と教えてあげたら、これで飲み物が出るということを少しずつ理解してくれたみたいで、克服できました(^ ^)
参考になれば嬉しいです!

ゆぴぴ☆

混合ですが1ヶ月になった時、哺乳瓶嫌いになって飲まなくなっちゃいました(>.<)
うちの子はプラスチックの感触が嫌だったみたいで乳首をくたくたになるまで煮込んだら飲んでくれるようになりました(^^)
お子さんが哺乳瓶の何が嫌なのかで対処法が変わると思います。
ミルクが嫌ならメーカーを変えたり母乳をしぼって哺乳瓶で飲んでもらう
乳首の形が嫌ならお母さんの乳首に似たものを何個も試して探す
プラスチックのにおいが嫌ならミルクで乳首を煮込む
と聞き、私も色々試してみました!!

まれ

しばらくおっぱいを飲ませないのが1番克服できます。
おっぱいくれるのわかってるので嫌がるのでもし預けるならそのまま預けて限界きたら飲みますよ!
だってそれしかないんだもん、飲むしかないんですよ!

うちも混合それがきつくて完ミにしました、
子供もこれしかないってわかってからはよく飲むようになりました!

搾乳して哺乳瓶であげてみたらどうですか?
それ以外はないよと心を鬼にするしかないですよ!

それとミルクはどれくらいの温度で作ってますか?
熱湯6、湯冷まし4で作ってみて下さい、熱めですが、ぬるいとまずいみたいですよ(*^^)