※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
サプリ・健康

親知らずの虫歯が痛くて痛くて明日、抜きに行こうと思うのですが麻酔が…

親知らずの虫歯が痛くて痛くて
明日、抜きに行こうと思うのですが
麻酔が効いてから何分程で歯は抜けますか?
経験ある方教えて下さい( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)

コメント

かなお

妊娠前の話ですが、一瞬でしたよ。
ペンチ(?)のようなものでガガガッ、グイッ、ポンっ!みたいな段取りで抜けてました。
下の親知らずは長いらしいので苦戦するみたいですね。
斜めに生えてる人とかも大変みたいです。

さきこ

親不知のはえ方によります。
まっすぐ上にはえていれば、え?もう?と思うほどにすぐですが、
横にはえてたりすると切って割って縫って…と手術のようなものなので長い時間かかります。
明日行って明日するということはないかもしれません。

ぷー

歯医者で働いています。
親知らずは歯の向きによって簡単に抜けるものと、何時間もかかるものとあります。
妊婦さんだと麻酔を使って抜くこと自体は問題ないですが、レントゲンがとれないし、痛み止めの薬が飲めないと思うので、抜くことはリスクが高いかなと思います。
消毒などで痛みが引く場合もありますし、応急処置も出来ると思うので歯医者さんで相談してみてください。
痛いのは辛いですよね(。>д<)

ちびぽこ

生え方と場所によるみたいです(>_<)

私も妊娠してから親知らずが成長してきて… 生え方が複雑だから、産んでからにしましょう!って言われちゃいましたorz

ちゅんたん

一瞬なんですね( ´ • ·̫ • ` )
真っ直ぐに生えて上下ですよね…
上はガッツリ穴があってどちらか分からずでとにかく痛くて…(´・ ・`)

さきこさん
縫ったりする事もあるんですね…!!!!
やはり、長いと痛みもありますよねー
ありがとうございました( ´ • ·̫ • ` )

ひいぷーさん

痛み止めは昔から通ってる歯医者で貰って飲んで産婦人科にも許可を得てるんですが後期だから全力尽くしますとは言われましたがあまりにも我慢できない痛みで夜も眠れなくて…
それでもやはり、無理ですかね(;д;)?
昼間、痛くない時もあるんですが子育てしてるので結局、隙を見て寝る事もできなくて…!

ちびぽこさん

そうなんですねー(;д;)
生え方は真っ直ぐ何ですが穴がどんどん広がっていて最近じゃ、削れてるのか溶けてるのか何か悪化するスピードが凄くて…(´・ ・`)

えりりりり*

生え方によりますが、基本的に妊娠中に抜歯は行わないみたいです。
麻酔もレントゲンも問題ないですが、抜歯後には痛み止めなども飲まないといけない場合もありますので…。
私も親知らず抜いた方がいいと言われてますが、歯医者さんから産後にした方が良いと言われてそのままです。
応急処置で済むのなら、そうした方がいいと思いますが…歯医者さんにもよりますもんね。

ちゅんたん

そんな歯医者おおいみたいですね(´・ ・`)
痛み止めは今の時点で貰って飲んでるんですよね…
我慢できると思いつつも時々、ご飯食べるのも寝るのも苦で限界で…(;д;)

miimii

私、親知らず4本全部
生えてて一本抜いたのですが
麻酔の効きがわるくて
凄く痛くて後三本
ぬけてません(´×ω×`)笑

悪化したら麻酔効きにくい
みたいなので早めに
抜くことオススメします٩(ˊᗜˋ*)و

ちゅんたん

え?そうなんですか(;д;)(;д;)
怖くなってきました……
早めに抜きに行きます!!!
ありがとうございます!!!