※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

1か月検診で体重増加が少ないため、120mlのミルクを飲ませているが、吸う力が弱く疲れてしまう様子。チュチュベビーの哺乳瓶から替えたいが、オススメが知りたいです。

哺乳瓶についてです!
混合で育てているのですが1か月検診で
体重の増加が少なすぎるからミルクの時は120飲ませてと
言われて実践してるのですが、吸う力が弱くすぐ疲れて寝る、数分後にまた泣いて飲む。を繰り返し一時間かかって
ようやく100飲むか飲まないかくらいで疲れてきました。

今まで特に哺乳瓶や乳首を気にしてなかったので
チュチュベビーの三本セットのを使用していますが
調べてみるとチュチュベビーはミルクが出にくいと書かれていたので、哺乳瓶から替えてみようと思うのですが
オススメがあれば教えて欲しいです(T ^ T)

コメント

くるみ

わたしも同じようなことありました(;´∀`)
ビーンスタークの哺乳瓶は新生児から卒乳時まで使えるみたいで買いましたが、問題なく飲んでくれていますよ☆
吸う力によってでる量が変わる的なことが書いてあったように思います。

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    同じような経験があると聞くと安心します(T ^ T)
    さっそくビーンスターク買ってきました!
    早く試してみたい((( ゚д゚ ;)))

    • 7月19日
らふぃ

混合なので、母乳実感使ってます。
疲れちゃうなら、簡単に飲める哺乳瓶にする方がいいのかもしれませんね。

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    母乳実感評判いいですね(^-^)/
    母乳も一気に飲めない子なので練習になるかな(*゚д゚*)?

    • 7月19日
やっぱりしょうが好き

ビーンスタークのトライタンボトルの哺乳瓶と、母乳実感の哺乳瓶は子どもが良く飲んでくれてました😌

ビーンスタークのボトルは軽いので持ち運びに便利ですよ(*^^*)


友達の子も寝ちゃって飲まないダラダラ飲みの子でしたが、友達は気にせず飲ませてましたよ笑

看護師の子で3人目で完ミでやってるみたいですが、一番スリムらしいです(^^)
それでも気にしてないみたいですよ


その子その子で飲み方や大きくなり方があるからって(^-^)

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    さっそくビーンスターク買ってきました(^-^)/
    母乳実感は高くて最終手段にします笑

    一か月検診で要指導になったので
    かなり焦ってましたが気が楽になりました!
    ありがとうございます(^-^)/

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    病気で飲めないとかだったらまた別ですが、まだ生まれて1ヶ月ですから疲れて寝ちゃって飲まなくてもトータルの量見ていけば大丈夫ですよ(^^)

    うちの子も始めに体重減少があり混合にしていて、ニップルも使った授乳で大変でしたが急に飲みっぷりが良くなって今ではムチムチしてますよ笑

    • 7月19日
deleted user

母乳実感飲みやすいみたいですよ(´∀`*)

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    さっそくビーンスターク買ってきたのですが
    母乳実感は高いのと大きいので最終手段として考えておきます(^-^)/笑

    • 7月19日