※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りから変な目で見られるか心配ですか?10代で子供を持つことに偏見があるので気になります。

11月に出産予定でその頃には19歳になってます。
一児の母になりますが画像のように表面のみ色を入れて
他は黒髪の髪色にしたら、周りのお母さんなどからは
変な目で見られますかね??
10代で親になることへの偏見がまだまだある中なので気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー全然いいと思いますよ?🧐周りなんて気にしないで!
むしろ外見にあまり気を使わないママより綺麗なママの方が子供もうれしいですよ🥰
母親だからこうするべきとかないですから!子供にたくさん愛情注げればいいんですよ😝💓💓

ぷりん🍮

私は産後美容院に行けずブリーチの髪色の抜けた金髪だったりしたので大丈夫ですよ🤣🧡!!
最近美容院でピンクに染めてもらいました👀💛

母親だから〜みたいな意見この令和の時代に頭硬いなーーって思ってます🤣www

あやや

ぜーーんぜん大丈夫ですよ!素敵な色だと思います😊
髪色よりも振る舞い方とか言葉づかいとかそういうところで偏見が生まれちゃうかもしれないので、気をつければいいんじゃないですかね😌

かくいう私もいい年ですが、ちゃんとした大人にはなれていないです😅

キティちゃん

私はお洒落だなって思いますヽ(^0^)ノ18ままさんらしくいったらいいとおもいますよ☺偏見する人はさせとけばって感じです♡♡

これくらいなら気にならないと思いますよ!
変な目では見られないと思います👍

優しい麦茶

いいと思いますよー!
私は19で妊娠、20で出産しました!ちょうど臨月入る頃に成人式があったのでインナーカラーで赤を入れました!(元々成人式本番で赤を着る予定だったので)
普通のカラーではなく持ちがいいものだったので出産の時も色落ちしなかったです!周りにはおしゃれだし、変な目では見られないよ!と言われました☺️

あい

全然いいと思います!可愛い😍😍むしろ20代でも30代でも頭ピンクだったりオシャレなお母さんいっぱい居ますよ私の周り🤣🤣💗

22

20歳です!息子を産んだからって、地味にする必要はないと思って前と変わらず自分の好きな外見にしています🎶
もちろん美容院に行く頻度は減りましたが、毎回好きな髪色にしていますし、美容師さんにもパワフル母ちゃんいいね〜!って言われます🤩

yu ♪。

可愛いですね💡
たかが年齢と髪色でグダグダ言ってくる人には勝手に言わせとけばいいと思います🌿
ちゃんと愛情注いで、一生懸命子育てしてることには変わりないので☺️

Himetan❤️

年齢が上の方には第一印象で変な目で見られる事もあるとは思います💦
それと服装とも関係するかと🤔
そして言葉づかいとか振る舞いがちゃんと出来てないとか一般常識が出来てなければ、やっぱり見た目通りねって言われてしまうかもしれないですね💦

私も19で妊娠出産してます😙
私の場合妊娠中美容室いくのだるくて。お腹大きくなってからは仰向け辛くていかなかったです!
一年以上放ってます🤣
身なり綺麗にされてるお母さん素敵です!!
行けるうちに行くのが1番だと思います😙

Rmama

めっちゃ派手派手とかではないから
いいと思いますよ😌

ママリ

私も19歳で出産します!  綺麗な色だと思いますが色落ちしてすぐ金髪になると思います💦 産後はそんなすぐに美容院も通えないかな?と思うので、私なら色落ちしにくい、伸びてもわかりにくいカラーにします!!

はじめてのママリ🔰

わたしも19で長男産みましたが金髪でした笑 
なので全然いいと思います!!

ママリ

偏見持つ人は黒髪にしてても地味な服着てても何か思うだろうし、気にすることないと思います☺️
私が19の頃は喋り方も若かったなって思うことがあるので、いわゆる中身の部分がしっかりしていれば問題ないんじゃないですかね👍
20歳ぐらいのママさんいて髪も明るめですが、めちゃくちゃしっかりされてて好印象の方です😆

そして30の私の方が遥かに明るい髪色で、つわりで美容室にも行けず色落ちまくってて見た目汚いです😅
長文失礼しました。

少し前ネットニュースになってましたが、タレントの紅欄さんが自分の服装についてSNSのコメントに
「母親らしい格好しろ!」
と書かれ「母親らしい格好って何?私は私の好きな服を着る!」とおっしゃっていました。
そういう風に、若いから、見た目が派手だから、と何かしら文句?陰口?言ってくる人はいるだろうけど、気にする必要ないですよ☺️
母親でもそうでなくても自分の好きなお洒落を楽しまれたらいいと思います✨

ままり

全然いいと思います!なんなら可愛いです😍😍

私も1人目出産時は19歳でしたが妊娠中は毎月カラーに言ってたし出産の時なんて色落ちてまっきんきんでした😂
言ってくる人は何をしてても言ってきますしやるべき事をちゃんとしていたら見てくれてる人はちゃんと見てくれてます!!
ママになってもオシャレしたいしモチベあげたいですよね🤤💗

ママリ

みなさんありがとうございました😭😊