※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

日常的に体調が悪く、育児やPMSで悩んでいます。主人の不倫も影響して情緒不安定。どこに相談すればいいか分からず、改善したいと思っています。

どこに相談したら良いでしょうか。
心の悩み、育児、PMSなどについてです😭

日常的に
イライラ、眠気、不安感、無気力 が酷いです。

生理前だけでなく排卵期前後も
そういった症状があり、
30日間のうち、20日間ほどは体調が優れない気さえします…

▪️午前中、夕方は子供に絵本を読みながら
寝てしまうときがある。
子供に起こされないと爆睡する日も😢

▪️PMSと子供の機嫌の悪い日が重なると
感情的に怒鳴ってしまったり、
一緒に泣いてしまったりする。

▪️無気力な日が多く、
何とか子供の遊びに付き合ってる感じで
育児を楽しめない。
ひとり遊びばかりの日も。
子供にも伝わっているんじゃないかな、と
申し訳なくなります😢

また、少し話がズレますが
主人の二年前の不倫を引きずっています😭
普段は考えないようにしたり、
なんとか平気な時間も増えてきましたが
PMS期は不安で潰れそうになります。

そんな感情の中、
ちょっと嫌なことがあると
イライラしてしまい育児にも影響…
負の連鎖です…😭

・お金もなく心に余裕もない
・主人の不倫の件で相手女性を起訴中
・田舎に嫁ぎ、車を運転できない為どこにも行けない
などの理由から日常的にも
マイナスな気持ちになりがちです。


主人の不倫が原因で情緒不安定になってしまったのか、
出産でPMSが悪化したのか、
自分でも原因が分からず
どこに何を相談したら良いのか??
の状態です😭。

長くなり申しわけありません…💭

最初は自分が我慢すればと思っていましたが、
子供に影響が出てしまうのも嫌ですし
自分自身、幸福感も得られない毎日が
辛くなってきたので
改善したいと思い相談させて頂きました😭

コメント

ショコラ

心療内科に相談されてみてはいかがでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

私は産後PMSになりました。現在婦人科に通院していて、漢方を服用しています。漢方は効き目がゆっくりなのですが、少~しずつ良くなったり、悪くなったり(笑)
とりあえず婦人科行けたら診てもらってもいいかなと思いました。
現在私も生理前だけだったのが、排卵期前後も症状が出ています。先生からは、水分?が体にたまって循環が良くないのと、胃腸の働きが鈍っているとの診断で漢方を飲んでます。まだ冷えも良くないみたいですよ。
抵抗なければピルとかも処方してもらえるかもしれません。