※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいよりはミルクが良いでしょうか?15時半のミルクをおやつに変えた場合足りないでしょうか?

離乳食が三回食になりました。
7時半 起床 ミルク140ml
9時 離乳食①
13時 離乳食②
15時半〜16時 ミルク140ml
19時 離乳食③
22時 ミルク150ml
というスケジュールになってます。
旦那が帰宅して離乳食を一緒に食べさせたいので19時は変えられません。
15時半のミルクをおやつにして赤ちゃんせんべい等に変えた場合足りないでしょうか?
赤ちゃんせんべいよりはミルクが良いでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

きぃー

朝の離乳食とミルクの時間逆にするとかどうですか?😊
ミルク欲しがるのであれば3回あげてていいとおもいます!
うちその頃200三回飲んでました🤣

21時前にはミルクあげてもいいかもしれないです!
寝る時間てゆうのを身に着けさせてもいいかなっと思います😊

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。
    起きたと同時にお腹空いたと2人でギャン泣きするんです( ;∀;)
    なので離乳食の準備より早いミルクを先にあげてます。。

    旦那が帰ってきて離乳食してお風呂して2人が上がるのが21時半頃なんですよね。
    それより早く出来るように頑張ってはいますがなかなか効率悪くて(o_o)

    • 10月14日
  • きぃー

    きぃー

    双子ちゃんだと大変ですもんね🥺でも2倍可愛いですね🥺💕
    そしたら朝一ミルクで
    12時離乳食ずらして
    14時ごろミルクで
    18時にミルクで
    19時ごはん
    お風呂、白湯飲んで寝るとかどーですかね?🥺

    • 10月14日
みーちゃん

離乳食って生活リズムを整えるためでもあるので、親がご飯を食べるくらいの時間にしたほうが良いかなと思います😊
7時 離乳食①
11時 離乳食②
19時 離乳食③
合間にミルクが良いと思います😊
離乳食が進んで、離乳が近づいてきたら、捕食に移行していけば良いのかなと思いました!

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。
    朝起きたらお腹空いたとギャン泣きからスタートするので朝一の離乳食がなかなか厳しいんです(;ω;)
    まだミルク飲ませていて大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

    • 10月14日
ままり

朝ごはんを簡易なものにして、朝イチ準備してる間でお茶だけだと待てないですか?

うちのおやつもミルクですが、200あげてます!せんべいにしたら足らないよな~なんかおやきとか作らなきゃだよなーと思ってます⤵️

我が家は、
7:30 朝ごはん ミルク140
11:30 昼ごはん ミルク120
15:30ミルク200
18:30 夕ごはん 大人取り分け離乳食
21:00ミルク120

にしてミルクを減らしてきてますが、足りてるか心配です(>_<)