※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が牛乳を好んで飲むようになり、フォロミから牛乳に切り替えたいが、栄養バランスやコストを気にしています。ヨーグルトも与えているが、どちらが良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘が、最近牛乳を好んで飲んでくれる様になりました😊

これまでは、調理したら食べてくれてはいたものの、牛乳そのものは拒否でしたのでフォロミを飲ませていました。
ちょうど最後の缶が無くなりそうだったので最チャレンジしてみた所飲んでくれ、今では大好きです。

ミルク代が安くなるから助かるのですが、フォロミの方がバランス良くていいのかな?フォロミの時は、朝と晩ご飯後に200あげていましたが、牛乳はあまりあげすぎは良くないと聞き、朝と晩ご飯後100ミリ、多くて150くらいあげています。

ヨーグルトも常備しており、70~80グラム朝と晩にあげていますが、ヨーグルトを出す日は牛乳無し、牛乳出す日はヨーグルトを出さない様にしているのですが、皆さんはどんな感じですか?

お金はかかるけど、フォロミの方が娘も満足しますし色々考えなくて済むかな~と購入を悩んでいます。

牛乳飲めるならやっぱり牛乳の方が良いですかね?
色々教えて下さい😵
ちなみに、朝ご飯だけは断固拒否の日もあるので、フォロミのみの日もあります💦

コメント

🔰はじめてのママリ

フォロミは1歳で終わりました。
牛乳をたまに飲んでます!
飲むときは昼寝あけのおやつの時間だけ飲ませてます😊
とくに理由はないけど、お腹下りそうなので(笑)
保育園は通ってませんが、保育園は牛乳はおやつのときしかあげてないので参考にしてます😊

はじめてのママリ🔰

私は1歳になった時に周りがフォロミを飲んでいたので、買おうとしたら、保育園の先生にわざわざあげなくてもいいんですよー!って言われたのであげた事ありません!
保育園では午前と午後に毎日牛乳飲んでます😋

栄養面としては、ご飯しっかり食べてるならフォロミは全然必要ないかと...😅うちはフォロミはほぼ飲ませてません。どんな感じか1回飲ませましたが拒否られました...😭
おやつの時にたまに牛乳出してます✨
朝ご飯にヨーグルト出した日でもおやつに牛乳だすこともあります☺️

朝ごはん食べない時にフォロミあげると、フォロミ飲めるから朝ごはん食べなくても良いって思っちゃうかもしれないですが...

モモ🎀

一歳半健診の時に保健師さんに、牛乳は1日400ml飲ませて良いと聞きました😊
ヨーグルトあげるときは少し牛乳量減らしてます🙆‍♀️

りか

毎日、牛乳飲ませてます🌟
私の場合、完母だったので鉄分が足りない子が増えてると言われてフォロミを飲ませてあげた方がいいです!!
と言われてそのままあげましたが拒否されたので....
牛乳に半分混ぜて飲ませてます(^^)
もらった試供品が終わったらまた牛乳に戻そうかなーと思ってます😅
自分の事は後回しになるのに、子供の事になると心配なりますよね😂💓