※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子どもが風邪で辛そう。何ができるか悩んでいる。

子どもが風邪をひいて5日ほど経ちます。
37℃後半〜38℃前半の熱をいったりきたり。
小児科でもらった抗生物質とシロップのお薬は飲ませています。
私がしてあげられるのはお薬飲ませて鼻水を吸うぐらいしかなくて⋯🥺💦
日中もゆっくり寝かせてあげたいけどまだ一歳なので眠くはないようで、咳、鼻水、熱はあるけど動き回って遊んでいます。
体が熱くて辛そうな子どもを見てることしかできなくて辛いです。

親は何をしてあげたらいいのでしょうか😭?

コメント

まま

熱でちゃんと寝れてないとかなら
足のつけ根に冷えピタ貼ると熱下がりやすいですよー!
あとは水分しっかり摂らせてました
遊んでるなら本人はそこまでしんどくないのかな?と思います!

• ゆー

ゆー

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    冷えピタおでこだと剥がしちゃうかな〜と思って貼ってなかったんですが、足の付け根いいですね🥺さっそくやってみます🥺✨
    ぐったりした感じではないので、本人が辛くないといいなぁと思います😭

• 10月14日
ぽん

7月末から8月上旬まで、同じような風邪で保育園休み続けました💦

心配になりますよね!
動き回ってゆっくり身体を休めないせいかずるずると症状が続いて
心配になってPCR検査とかもしてもらいました😥
(その頃はまだコロナが住んでいる地域でひどい時期だったので、心配で…)

という同じような経験をしたものから言わせていただくと、
何もできることありません(でした笑)😭
お薬飲ませて治るのを待つしかないです!

もちろんぐったりしんどそうにし始めたり、
とんでもない症状が出るようであればすぐに病院へかかるべきだと思いますが。
熱があっても咳や鼻水があっても、本人が元気なら大丈夫🙆‍♀️

うちの子は熱が高いときちょっと甘えん坊が増して、抱っこして!ってなるので
たくさん抱っこして一緒に遊んでました✨

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😭
    保育園お休みとなるとお母さんも仕事休んだり看病大変ですよね💦
    うちも旦那と話してて、コロナかな⁉︎とか心配しているところです😭💦

ぽんさんのお話聞いて少し安心しました🥺
    本人は立ち歩いたりおもちゃ振り回して楽しそうにしてるので、きっと大丈夫なんですね😭✨
    お薬飲ませて治るのを待ちます😭
    うちもちょっと離れると泣くのでこれは甘えん坊が増してるってことですね🥺
    たくさん甘えさせてあげようと思います😌✨

• 10月14日
まい

うちの子も9月半ばから10月入ったあたりまで、同じ感じでした💦
平熱に戻ったかと思えば次の日にまた熱…みたいな感じでしたが😓
保育園休ませて仕事休みまくってクビを覚悟してました😂

薬飲ませて、鼻水吸って、ってやってるだけ充分かと!
私は水分なるべく摂らせるように、
食欲がなかったのでヨーグルトでもゼリーでも好きなものあげてました!

早く良くなりますように😭

• ゆー

ゆー

けっこう長引くんですね🥺
    保育園行ってると親も仕事休まないといけなくなりますもんね💦

水分なるべくとるように気をつけてみました!だんだん良くなってきました🥺✨
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日