※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がいて、夜の寝かしつけが遅いです。お昼寝は1時半から3時ぐらい。他のお子さんはお昼寝や就寝の時間はどうですか?公園などに連れて行っていますか?

2歳5ヶ月の女の子がいます。
現在2人目妊娠中です。

まだ保育園や幼稚園に行かせてない方に
お聞きしたいのですが、
うちの子は朝7時30分、40分頃起こして
昼寝は1時半から3時ぐらいには起きるんですが
夜寝るのが22時過ぎたりします😵😵😵

遅くても21時半までには寝てもらいたいのですが
なかなか寝てくれません💦

みなさんのお子さんはお昼寝を何時頃して
夜は何時に寝ますか??

あと昼寝から起きた後も公園などに
連れて行ったりしてますか??


よろしくお願いします😢🙏✨




3歳 4歳 2歳半

コメント

さーママ

お昼寝はだいたい
12時から15時が
多いですね🙂
夕方散歩は行ってます☺️
寝るのは早い時は20時半
遅くて22時過ぎですね😂

はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいからお昼寝すると夜寝るのが遅くなるのでお昼寝なしにしました。
7時頃起床、19時半〜20時頃就寝が基本です。

唐揚げ

そのスケジュールで22時に寝てくれるなら普通かなと思います。

うちは6:30起床
9:00〜11:00公園
12:30〜14:00昼寝
2人とも21:00前後に就寝です。

deleted user

保育園にいっていません(幼稚園もまだです)

うちは0歳の時からぐーーーっすり寝るタイプで、起きるのは9時ごろです。
下手すれば起こさなければ10時とかになりそうなくらい寝ちゃいます(これでも早く起きるようになりました)

お昼寝は大体14時くらいから1時間で、夜は23時すぎに寝ます…

気にしていた時期もありましたが、頑張ってもはやく眠れないので、幼稚園に通いはじめてからまた、リズムが変わるかな?と思って、そのままにしています。

最近暗くなるのがはやくなったので、お昼寝から起きた後になかなかお散歩に行けなくなったので、そのままです💦

はじめてのママリ🔰

7時半頃起床。
昼寝は14時過ぎから16時過ぎ。
昼寝後は買い物か公園か家遊び。
21時半頃就寝です。
22時前になることも多いです!

きなこ

7時起床
お昼寝は14時過ぎから15時半
夜は20時半就寝です。
昼寝後は家遊びで外には出ません🙌

deleted user

7時起床
13時〜14時から昼寝
16時過ぎに起きます。
昼寝後は外には行かず家の中で遊んでます!
21時までに寝室に行って寝付くのは21時半くらいだと思います。(私が先に寝落ちするのでそこは曖昧です)

deleted user

朝6時過ぎに起床
10時頃から買い物や公園
13時〜14時にお昼寝
余裕があれば15時半〜17時に公園
20時半就寝です!
夜寝るのが早い分、朝は起きるのが早いです😊
お昼寝はしない日もあります😘💕

うに

あくまでうちの子の感覚ですが
広い公園でたくさん動いたり、長時間プール遊びしたり、疲労の強い日は2時間程お昼寝しますが
室内で遊ぶ日は無し、ちょっと近所をお散歩程度なら1時間くらいのお昼寝にすると就寝時間に響きすぎずちょうどいい感じです。

うちも21時には寝て欲しいんですが22時すぎまでキャッキャ言って寝てくれないこと多々。。
子に合わせて生活リズムや疲労感コントロールするの難しいですよね。