※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴ
ココロ・悩み

ヨシケイから届いた食材にカビを見つけ、不信感を覚えています。ヨシケイに連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください…

約1年くらい前から宅配サービスのヨシケイを利用しています。
子供がまだ小さいので、買い物に行く手間も省けてとても助かっています。
その後コロナも流行り始めて尚更ありがたいと感じています。

今まで特に不満はありませんでしたが
昨日ふといつも通りに調理をしていたところ
2つ入っていたじゃがいものうち、1つの一部分がジュクジュクになっていて白いカビが生えているのを見つけました。

子供にも食べさせているものなので、すぐに捨てました。

夜帰宅した旦那に事を話すと、ヨシケイに言った方がいいんじゃない??と言われ、私もどうしようか迷っていました。

普段から日中は仕事をしているので、配達の方とは顔を合わせることはありません。
鍵付きの宅配ボックスを借りているので、いつも仕事から帰ると既に入っているという感じです。
配達の方も何かあればメモや手紙を一緒に入れておく流れです。

ヨシケイで助かっているのは事実だし、
今後もこのままお世話になりたいし…という気持ちはありますが、一応事実は伝えたほうがいいかと思い、当たり障りのない内容で手紙を書いて入れておきました。

帰ってきて、宅配ボックスを見るといつものように食品の発砲スチロールが入っていて、私の手紙はなくなっていました。

ちょっとくらい謝罪のメモくらいあるのかな、と思っていたのに
全くなにもありませんでした。

この件で少しヨシケイに不信感を覚えてしまい、
今後少し考えた方がいいのかなと思ってしまいました…

私が気にしすぎなだけでしょうか??
皆さんカビくらいでは黙っていますか??

あまり批判的な回答は御遠慮ください。

コメント

R

わざわざ手紙は相手からないと思います!

私なら電話しますかね😌

お金を払っているのにかわりはないので、私なら電話します。

ママリ

お金を払って買っているものなので黙りません!
私ならジャガイモを捨てずに置いておいて、ヨシケイさんに見てもらうか写真を渡します😅

ゆうゆ

たぶん、それを回収した人が
気が利かない人だったんだと思います❗
一人ではどうにもできなくて、持ち帰って上司とかに相談中だと思いますよ(笑)

次に入ってるときに、返事とかなかったらわたしは電話しますね🤭

あー

後日連絡くるんじゃないですかね?

こちらは客なのでカビはいてたらクレームいれますよ💦
あとメモで言うのはちょっと宅配の人困るかと…💦
ただ、宅配の仕事なので
ちゃんと電話した方がいいと思いますよ!

えいこ

配達の人がアルバイトとかなら、その場で謝罪の手紙を入れるとか気の利いたことは無理な気がします。
一度手紙を持ち帰って上司に伝えて、それから判断を仰ぐんじゃないですかね?

今回は受け取って、一度社に戻って対応など考えてから、電話なり次回配達の時に何かあるんじゃないですか?
私なら別にメモを出したその時に返事なくても不信感まではならないですが……

あおぴ

皆様回答ありがとうございます。
まとめての返事ですみません…

手紙ではなく、電話をすれば良かったです。
そこまで事を荒立てたくないという気持ちもあり、今回は軽く手紙で済ませてしまいました。
クレームを言う、という方がほとんどだったので少し安心しました。
後日なにかしらのアクションがあるかもしれないので少し様子を見ようと思います。