※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

卵料理でお子さんが食べやすいものを教えてください。

卵を使った料理どんなものをあげていますか?
卵アレルギーで卵白1個分クリアしました。今後は全卵1個を含む、しっかり加熱した卵料理を何度か食べさせる事になりました。今までゆで卵しか食べさせたことがなく、しかもカモフラージュの為納豆にまぜていたので、卵料理は初めてで警戒しそうだし、どんなものなら食べてくれるかなぁと悩んでいます。お子さんが良く食べてくれる卵料理など、何かいい案あったら教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

アイス

チャーハン、甘い卵焼きは良く食べてくれます☺️

きらきら星

息子は茶碗蒸し好きです!

まっこ

私がよく作るのは茶碗蒸しですね。
全卵溶いて、玉ねぎ・ササミ・小松菜・出汁などの具材を入れてシリコンスチーマーやお湯を少し入れた鍋に入れて5分ほど蒸したら出来ます‼️

あとは出汁じゃなく牛乳とサツマイモなどを入れても美味しいです。

あとはもしもうレバークリアしてるなら…耐熱容器に溶いた卵にレバーと玉ねぎ混ぜて、500wで2分チンすればオムレツになります。

とりあえず茶碗蒸しとオムレツはチャチャッと出来て子供もよく食べてくれます‼️