※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那家族とのストレスが辛い。旦那の態度に不満。感謝の気持ちを理解してほしい。家にいることがストレス。苛々して泣きそう。

旦那家族が嫌いすぎて‥。明日うちの親が用事で来るのですが「何時にくるん?朝がいんやけど」「昼にこられてもご飯ださないけんにやめてほしー」など祖母や旦那やお義父さんが‥。「ぢゃあ早めに来て。と言ったらいいですか?」と強めで言ってしまい‥なぜか笑われました。そしたら旦那が「お前の親こえーし。俺びびりやけんいい。」っと笑ってきて。息子の為にのぼりを持ってきてくれるのにそんな言い方されて(T_T)品を取りに行くのに一時間はかかるし持ってくるのにも一時間はかかるので昼ぐらいになるみたいで。なんか悲しくなりました。旦那も旦那でうちの親にはお世話になってるのにそんな言い方するし息子の物を買ってくれたり子守りだってしてくれるのに感謝すらしてない。の割りには自分の親には「、、、しちゃらんと〜」「、、、買ってあげよー」とか。誰も物を買ってあげて。と言ってるわけじゃなくて感謝の気持ちを表してほしいだけ。言うんですがわかってないのか。この家におる事がストレス(T_T)(T_T)(T_T)悲しくて腹立って泣きそうだぁ。こんな事で苛々する私も私ですが(T_T)

コメント

アイス

わたし、結婚も子供もまだですけどそーゆうの本当許せないです!
むかつきますよね!悪く言われるの!一緒に住んでるんですか?きついですね、、( i _ i )
ストレス発散とか見つけて、精神的にこないように気をつけてくださいね、、!
吐き出すのも大事ですよ( i _ i )!

よっち

私も旦那の親嫌いです(´・_・`)
そのせいでたまに旦那嫌いになりそうになりますが…

お互い頑張りましょうね(つД`)ノ

20歳mama

同居してるんです(T_T)(T_T)
許せないですよね‥。
せっかくおめでたい行事で
持ってきてくれると言うのに。
本当あり得なくて。
精神的におかしくなりそうですが
ストレス発散して頑張ります。
ありがとうございます(T_T)

20歳mama

私も本当大嫌いなんです(T_T)
確かにわかります。旦那まで
嫌いになりそうなの‥。
お互い頑張りましょうね(T_T)

ゆんゆん⍤⃝

旦那さん、ゆーとmamaさんの
気持ちを少しは分かってあげて
ほしいですね…。そんな状況
イライラして当然です!!
嫁をなんだと思ってるんだ。
って感じですね!私なら絶対
耐えられません。親をどうにか
してくれないなら知らない!
って、ゆーとmamaさんより
何倍も子供な対応とっちゃい
ますよ。きっと(´-ω-`)(笑)
上手くストレス発散ができたら
いいのですが…。

ぷるるっとな

それはイライラしちゃうことですよー(>_<)
失礼ですが、旦那さんは「人として」の付き合いや礼儀を親から教わってないんだなと感じました。
私の主人の方も少し礼儀がなってないもので、うちの母は主人に雷落としました。
娘を産んでから雷ではないですが、私も主人にたいしチクリチクリと言うように。
娘が社会に出るために「一人の人間」を育てなければならないので、主人も教育するつもりです。
少し…ほんの少しですがまともにはなったかな…と。

20歳mama

気持ちわかって頂きありがとうございます。
苛々したら赤ちゃんに悪いと思っても
同居の為毎日毎日苛々して。
今日は特別頭にきました(T_T)(T_T)
気分悪くなりお腹と頭が痛くて横になってます。
旦那も旦那だし親や祖母もおかしんですよ。
疲れます(T_T)

20歳mama

本当その通りです。親は離婚していて祖母に育てられたみたいな感じなので甘やかされて育てられてるみたいです。だから私が嫁いできてなんか分かりました。子供が二人いるみたいで、、、何なら息子より大変です(T_T)うちの旦那もまともになってくれないかな〜(T_T)

うめぼし

こんばんは⑅◡̈*
そんな事言われたら誰だって苛々しますよー(−_−#)
私の姉の旦那さんは、とても冗談を言う人で、私のお母さんとお父さんの事を馬鹿にしたりします!私達の事を笑わせる為に言ってるのです、それは分かってるのですが嫌です(°o°:)
私の旦那がそんな事言ったら、きっと私は泣いてしまいます💦

ぽんたろう

ひどい!それは家族まるごとヒドイですよ!ストレスたまるのも当たり前!私ならブチ切れるかも。失礼だ!!

わたしも義母と同居ですけど、やはりいろいろありますね。かといっていまさら同居解消はできないし。ゆーとmamaさんの旦那さんがもっとしっかりしてくれないとダメ!!うちの旦那さんはちょっと前までは私の味方でした。最近はわたしもイライラしているせいか無視されることが多くなってきたけど。ちゃんと旦那さんがしっかりしてくれなくちゃ離婚の「離」の字がちらついちゃうじゃん!と思って日々過ごしています。

なにか解決策あればいいんですけどね…。愚痴るしかない立場ですよね(涙) 私はさっき娘とお風呂入りながら泣きました。

20歳mama

気持ちわかって頂きありがとうございます。
旦那もそんな感じなんです。
うちの家族馬鹿にしたりして、、、。
私からしたらは?って感じで。
私も泣くの我慢してました。
家族の前だし感情的にならないように
気をつけて部屋にきました(T_T)

ちゃんはな

親が親なら子も子。ですよね。
どうか、ゆーとmamaさんのお子さんには、ゆーとmamaさんの価値観をしっかりと植え付けてあげて下さい(◞‸◟ㆀ)
そして、実親をそんな風に話されたりするのはかなり腹立たしいですね。馬鹿にしてるというか、見下しているというか。

イライラして当たり前です!

親が親なら子も子。は、主人にも感じる事あります!イライラしますよね。環境、育て方、価値観全部違う中で大きくなった他人同士が一緒に暮らすなんて簡単な事じゃないな。って思いました。

辛い時や、イライラした時はいつでも吐き出して下さい~!!

20歳mama

ひどいですよね(T_T)
ありがとうございます。
ぽんたろうさんも同居なんですね。
同居って苛々しますよね。
毎日毎日ストレスで涙溜まってます。
旦那がもっとしっかりしてくれたら
いんですが中々、、、(T_T)
もぅ疲れました(T_T)この生活。
子供産まれるし旦那の事はすきだけど
このままじゃ私がおかしくなる(T_T)
って感じで。
もぅ我慢できんよ(;_;)って
旦那に言ってしまう日々です。
体調も悪くなり最悪です。

うめぼし

そうなんですね(°_°)大丈夫ですか?
旦那さまに、言った方がいいですよ!じゃないと、ずっと言い続けるんじゃないですか??
同居もしてるんですよね?
余計苛々するし、悲しいし、ストレスがたまりますよ💦

20歳mama

本当その通りです。
祖母お義父さん旦那三代揃って
これですからね。やれやれです。
かと言って私は強く言える様な
性格じゃないので我慢我慢で。
子供には旦那みたいには絶対なってほしくないです。
決して私が正しい訳じゃないですが
旦那みたいには、、、、。
親をそんな言い方されたらカッと
きますよね(;_;)(;_;)
結局は他人だし考える事も違うし
本当簡単な事じゃないですね。

優しいお言葉ありがとうございます。
また私が苛々して投稿してたら
あ、なんかあったんだな。と
思ってください(^ω^)笑
沢山吐き出します。笑
優しいお言葉ありがとうございます。

20歳mama

言うんですが中々なおらず。
もぅいいや。って感じです(;_;)
同居のストレスも半端ないです(;_;)
毎日毎日苛々して泣いてしまう事も
度々で。体調も悪くなるし最悪です(;_;)

Smile♡mama

ええーー´д` ;
読んでるだけで腹立ってきました...←すみません

嫌いになるお気持ち分かります。
そんな態度されたら私も嫌になります。。

旦那様含め、義家族皆、自分のことしか考えてないって印象です。

明日息子のためにのぼりを持ってきてくれるんだから、来たら○○からも(←旦那様のお名前)息子くんのパパとしてお礼言っておいてね〜。親しき中にも礼儀ありだからね〜。など、うまーく旦那様を育てていくしかないのかなと思いましたが、既に実践済みですか?

私なら我慢出来ないので、今のモヤモヤをぶつけます。。

例えば、私はね、結婚したからには義家族も自分の家族同様大切だと思っているんだよ。大好きな○○(←旦那様のお名前)を産んで育ててくれた人だからね。○○は私の親のことはどう思っている??という具合に。嘘でも建前で!笑
もし期待した返事が貰えなかった場合は、逆に義家族に対して私が同じ気持ちになったらどう思う?と聞いてみたり。
どうにもこうにも諦めた方が良さそうなら、最低限、私の前で母親の愚痴は冗談でも言わないでね。ただ、自分の息子のために色々としてくれた時は、会った時にきちんとお礼だけ言ってね。これは大人として、父親としての務めだからね。と伝えるかな。。

泣きたい時は我慢せず泣いて下さいね。。

同居されてるだけでも尊敬です!

息子さんはゆーとmamaさんの味方ですよ♡

けぃけぃ

なんか、読んでて泣きそうになりました。

自分の親を大切にしてもらえないって本当嫌ですね。

『ありがとう』という気持ちをもってくれるだけでいいのにね。

KK❤️

嫁って立場はただでさえ義家族に気をつかうものなのに、
一緒に住んでる嫁をせめて旦那がかばってほしーですよね!
そっちの親がそんなんなのに
自分の親の事悪く言われるとホント腹立ちますね!
私の知り合いは同じような経験されて
ただでさえ肩身狭い思いしてるのに、旦那も味方してくれなく
精神的にまいっちゃって
離婚しました。

せめて旦那にだけはその気持ちわかってもらった方がいいですよ。

うめぼし

言っても直らないとか最悪じゃないですか(°o°:)
妊娠中なので、余計悲しくなったり苛々しますよね...
皆さんが言うように、ここで吐き出しましょう(°_°)
お身体大切になさって下さい。

20歳mama

それがきいてください。
明日朝からパチンコに行きたくて
何時にくるん?朝がいんやけど。って
言ってきたんです。お義父さんの部屋で
何か話してるなーと思ったら部屋から出るなり
この発言ですよ。
親子揃って馬鹿か!って思いました。
そして私が早めに来てち言えばいん?って
ゆったら笑ってきたんですよ(;_;)
だから母が来る時はきっといません。
母に言ったら、いいよいいよ〜持っていく
だけだから気をつかわんで〜
ゆうとの為に持っていくけん〜っと
言ってくれて(;_;)(;_;)
そーゆう風に話してみますね(;_;)
アドバイスありがとうございます(T_T)♡
今目がうるうるです。
ありがとうございました(;_;)

20歳mama

気持ちわかって頂きありがとうございます。
そうなんです(;_;)
ありがとうって気持ちをもって
くれるだけで嬉しんです。
別に好きになって。とは言いません。
でも私の前で家族揃ってあんな言い方
されてショックでした(;_;)(;_;)

。

自分の親のことを悪く言われたり、素っ気ない態度とられたりするとほんっと気分悪くなりますよね。旦那が言うのでさえ、は?ってなるのに相手の家族にまで言われるのは考えられないです。
自分の親ですから情はあります。悲しくなりますし、申し訳なくなります(>_<)
イライラするのは当たり前ですよ(>_<)あたしも一度旦那に言われたとき悔しくて悲しくて影で泣きました。

20歳mama

そうなんですよ(;_;)(;_;)
せめて旦那だけでも。
私からしたらうちの親が何した?
大概よくしてもらってるやん?
あんたの家族のが酷いよ?って
感じなのに。。。
腹立って仕方ないです。
こーゆう経験した方やっぱり
いるんですよね(T_T)(T_T)
私も正直精神的きついです(T_T)
明日朝からパチンコに行きたいみたいで
どうしても朝に来てほしんだと思います。
お義父さんの部屋でこそこそ話してました。
もぅあり得ない家族です。

20歳mama

もぅ本当だめです。
妊娠中で私も心に余裕がなくなり
こんな感情的になってしまってるんかも
しれません(T_T)(T_T)(T_T)
優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
また吐き出そてください。

20歳mama

わかって頂きありがとうございます。
いい大人が揃って言う?って思いました。
以前お義父さんのお父さん。旦那からしたら祖父。
亡くなっていますが悪口を言われた
みたいで祖母やお義父さんはカンカンで。
自分の親の事言われる気持ち分かってる
だろうにあり得ない。って思いました。
私も部屋に来て泣いてしまいました。
母にも電話したら
○○(旦那)おらんけどいい?ってゆったら
届けるだけだから気つかわんでよ〜
ゆうとの為だから〜って
言ってくれて(;_;)(;_;)
こーやって考えてくれるのに旦那や
旦那家族は、、、って
呆れました(;_;)

Smile♡mama

パチンコ...(((;꒪ꈊ꒪;)))

あり得ないーー!!

本当よく我慢してます>_<。。

私なら確実に皆の前で泣いてます。。

そして旦那に今までの辛さや我慢してきたことを手紙に書き留めて、実家へ帰ります。。

あまりにも育ってきた環境と違い過ぎてついていけないですヽ(;▽;)ノ

お母様のその言葉にも泣けてきますよね。。

きっと頑張って頑張って常に気を張って我慢していないといられないような環境なのかもしれませんが、、お子様にはママの笑顔が1番の安定剤ですから、無理し過ぎないで、頼れる人に頼って、実家へ行けるならしばらく帰っていいと思います。。

お身体だけは大切になさって下さいね。

20歳mama

あり得ないですよね。
旦那今週夜勤なのですが
昼には起きてパチンコ。
一週間ずっとですよ。
そして明日も朝から。
もぅあり得ないですよね。
言うとあたしが悪い様な、、
他の人なら、、、って言い方
されてあたしが重いのかな。
毎日仕事してくれてるんだから
我慢しないといけないのかな。
私じゃなかったら。っと考えて
しまっておかしくなりそうです。
なので今は何も言わずに自由に
させてます。
実家に帰れる時帰って息抜きしてますが
また家に帰るのが憂鬱で、、、
流石に親には毎日パチンコって言えないし。
本当旦那家族の考え方や旦那の
育て方がいまいちわかりません。笑
息子の為にも笑顔でいます♡
母は強し!ですからね!
息子の笑顔に癒されて頑張ります。
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

KK❤️

旦那がゆーとmamaさんの親が怖いって思うなら
尚更旦那さん逆の立場になって
お嫁さん側についてほしーですね!
自分の家で自分の親の中だから
きずかないんですよね。

私もみんながいるまえで泣いちゃいます。
中々義親と一緒に住んで途中ででてくって
やれないですよね。
相当の覚悟がないと。
まして旦那さんがそーであると。

親にもこんな事相談できなくて辛いですよね。


旦那さんと真剣に話し合ってみては?

20歳mama

旦那には呆れました。
よくそんな事平気で言えるよなー。って
思っても口にださなくても、、、。
何が理由で怖い。とかなったか
わかりませんが大概お世話になって
よくしてもらってるくせなんなん
こいつ!
って思いました。
旦那はたまにしか顔見せないから
お母さんお父さんは旦那の好きな物を〜って
考えてくれたりして、、、
私からみたらどこを根拠に怖いとか
平気で言えるんだろう。と悲しいです。
パチンコばっかで実家に顔みせないくせ
本当考えがわからないです。
もぅ出たくて仕方ないですが、、、
出れないだろーなぁ。って感じです。
でも旦那には出よう!と相談しています。

Smile♡mama

ゆーとmamaさんは何も間違ってないですよ!!

パチンコは依存性が高いですからね。
私はギャンブルする人が嫌いなので、ああいうのは病気だと思ってしまいます>_<

寝る暇惜しんでパチンコなんて、、、。それで負けてゆーとmamaさんにお金せびったり、お子様の貯金に手を出したりまではしていないですか??
家計を圧迫していないならまだ自由にさせててもいいかもしれませんが、、ただそんな暇あるなら少しは子どもとの時間も大切にしてよって思ってしまいます。

きっとゆーとmamaさんが強く言えない性格って知ってて、甘えているんでしょうね。。

パチンコは暇さえあれば!って感じで以前からずっとハイペースなんですか??

もしここ最近の出来事でしたら、旦那様自身が何かにいっぱいいっぱいになっていて、パチンコが逃げ道になっているのかも。お仕事が大変で悩まれたりしてませんでしたか?

もう理解する必要ないと思います!!笑

こういう家族なんだと嫌でも認めていくしかないですよね>_<

きっと色んな事情があって同居されているのだとは思いますが、いつか旦那様とお子様と義実家を出て家を借りる事も検討してみてはいかがですか??

20歳mama

旦那がお金の管理しています。
貯金もしてるみたいなので私が
我慢すればいいかなぁ(;_;)って。
でも子供との時間は本当に大切に
してほしいです。
2人目も産まれてきてきっと私だけじゃ
厳しい時だってあるはずなので
正直不安です。

パチンコは旦那家族旦那親戚友達が
本当激しくて、、、、
暇あれば、時間あればって感じです。
もう本当病気ですこれは。

仕事は確かに大変そうでした。
最近残業もなく落ちついてる
みたいですがパチンコで。

私に原因があるのかもしれません。

旦那にも出ようとは相談してるんですが
長男だし親が離婚してお義父さんと祖母
だけだからでたくないとか、、、
まだまだ元気だからいいじゃん。
って感じなんですけどね(;_;)
このままじゃ新婚生活あじわえないまま
ストレス溜めてずっと同居生活
しないといけないみたいです。

わん。

うちも旦那の親好きじゃないので気持ちわかります!!

わざわざ時間をかけてのぼりをもってきてくれるのに、失礼すぎます!
逆にせっかく来てくれたしお昼食べてってくらい言うのが普通じゃないの?って私は思っちゃいます!

イライラはためずに発散させて下さいね!

20歳mama

結局は他人ですもんね。
合う訳がないですよ(;_;)(;_;)
この出来事でまた嫌いになりました。

私もそのくらいあっても、、、とは
思いました。
わざわざお昼つくりたくない。みたいな
言い方しなくても。っと。

ありがとうございます(;_;)(;_;)

Smile♡mama

パチンコしてる人にお金を預けるのは危険な気がします>_<

貯金通帳は毎月確認しあってますか??旦那様の言い分を鵜呑みにして任せていたら、気付いたら貯金にまで手を出したり、義家族にも貸していたりする可能性もありますよ>_<
本当に毎月貯金出来ているかどうか、ゆーとmamaさんも把握しておいて下さいね。

そして、ご自分を責めないで下さいね(´;ω;`)私の言い方がまずかったですね、すみません>_<

きちんと旦那様も意思疎通取れないと、ストレスはお腹のお子様にも影響しますので、泣きながらでも家を出ること訴えてみて下さい!!

それか、ゆーとmamaさん自身が息抜き出来るように、旦那様にお子さんを任せて外へ遊びに行くなりするべきです!!

妻を労わる気持ちが全く伝わってこないのが残念です(´;ω;`)

ただ付き合うだけなら好きな気持ちだけで十分ですが、結婚となるとそうもいきません。これから生涯共にする相手ですので、ゆーとmamaさん自身が添い遂げられるかどうか、自分の人生これでいいのか、子どもの前で笑っていられるか、よーく考えて下さいね。

ゆーとmamaさんの幸せを願っています。

ぺんた

自分の親が小馬鹿にされるような言動は絶対に許せません!!
悲しいし、悔しいし、親がかわいそうって思ってしまいます。ましてや、お世話になっているにも関わらず『お前の親こえーし俺びびりやし〜』て、完全に小馬鹿にしてますよね( ˘ •ω• ˘ )
私だったら、大ゲンカになっても構わない覚悟でふっかけます(•̀o•́)ง
自分の親が自分の子供のために1時間もかけて来てくれるとゆーのに、そんな恩知らずな事言えてしまう旦那は絶対に許せませんね。
イライラまでで抑えてるゆーとmamaさんは偉いですよ(。ŏ﹏ŏ)