※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの自宅負荷試験が進まず、全卵を食べようとしない子供に困っています。他の方法やアイデアはありますか?

偏食すぎて卵アレルギーの自宅負荷試験が進みません!!

卵アレルギーの疑いがあり、お医者さんの指示のもと自宅負荷試験をしてるのですが
卵白30gまではなんとかヨーグルトに混ぜたりしてクリアしたのですが
全卵に挑戦し始めたところ全く食べようとしません。
お医者さんからは良く焼いた卵焼き、もしくは良く火を通したスクランブルエッグにして下さいと言われました。

もともと食も細く、離乳食拒否のおっぱい大好きマンだったからか、食べ物への警戒心が強いのか、卵焼きは全く食べず、試行錯誤し、苦肉の策で色々な物に混ぜても(味噌汁に混ぜたり、可愛く切ったり、オムライスにしてみたり)卵が見えると頑なに口を閉じて食べません…。
最近になって漸く、大人と同じものだと食べるようになったのですが
卵があるとどんなに大人が美味しそうに食べようが、味付けを濃くしようが食べません。
(絶対に食べないのは卵以外にも、食パンやトマトスープもなのですか…)

漸く楽しくご飯を食べてくれるようになったのに、2日に1度の卵が私にも息子にもとてもストレスで、なんとかできないかなと考えているのですが、
何かいいアイディアはありますか?
全卵の良く火を通した物って卵焼きやスクランブルエッグ以外にも何かありますでしょうか?

コメント

みぃ

娘も最近まで卵食べれませんでした😭
が、うどんとか卵スープなどの卵は口にいれても怒りませんでしたよ😁

tom

うちも負荷試験の時ゆで卵もオムライスの卵もスープのかきたまも、とりあえず卵の固形物質があれば食べてくれなかったので😅
先生と相談して卵豆腐や茶碗蒸しで試験しました😂

あさ

うちは卵を入れた蒸しパンを毎日食べさせて卵に慣れさせました🤔
ちょっと砂糖も入れて甘くするとおやつ感覚で食べてくれましたよー!
あとはハンバーグやつくねなどですかねー?