※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

夕飯を拒否されたときの対処法について相談です。どうすればよかったか不安です。

初めて夕飯拒否られ大泣きされました。ご飯が嫌だったのかな思って麺にしてもだめ、パンにしてもだめ、果物系もだめ。結局食べずに終わりました。何かあげた方がよかったのかもしれませんが食べないのであげてません。こういうときみなさんならどうしますか?あげなくてもよかったのでしょうか...。

コメント

食べないなら諦めますね😂
本人がいらないならどうしようもないし
何してもだめなときありますよね😱😱
丸一日抜くなら心配になりますが、
1食くらい食べなくても大丈夫かなと😅

私の長女もそんなときありました!
食べずに終わって、夜中お腹空いたのか夜泣きが酷くて、何度も何度も授乳してお乳が痛かったです💦
私もこちらに相談したような気がします☺️
小さいおにぎりを作って、時間経ってから食べさせたりしてました😄

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1日の1食くらい食べなくても死にはしないので、嫌がるならあげないです😓
1歳過ぎたら他の物とかも出したことないです…
食べないならご飯は無いって覚えさせました😂

泣いていてダメな時は落ち着くまで待ちます😂
泣き止んでから、なにが食べたいか聞きます!
それでもなにもいらないと言われたらなにもあげません!
次の日、お腹がすいて早起きするので、そこでちゃんとご飯食べさせてます🥰

スノ💙❤️

1食抜いても大丈夫と思います✨
お腹すけば食べてくれますよ😊
うちの子も何が気に入らないのか分からないけど全く食べてくれない事ありました。
私は食べないならご飯はキッチンに持っていきます💦
そこでお菓子などあげると
嫌な時は泣けばお菓子が貰えると思われるのも嫌なので
今食べないならお腹すいても何も無いよ!と言って片付けます💦

わたしも今日同じです〜🙄!!
途中から泣いてこれでもないあれでもない!と怒っていて、ご飯は口から出すし、おやきもグチャグチャポイ。
ヨーグルトだけちゃんと食べました😂
もうそんな日は諦めます。
死なないし体重も激減するわけじゃないので!

お互いお疲れさまです☺️

その

「なんとなく食べたくない気分だったりするのかな〜」と思いながら一旦下げますね^ ^

一晩食べなくても死にはしないし、食べたいと言えば食べさせちゃいます💦賛否両論あると思いますが💦

考えてみれば、大人だって同じような事ありますよね! 

「なんか食欲ないなぁ〜」と思ってたけど、後から「やっぱりお腹すいた!何か食べようーっと笑」みたいな事もあれば「今日はもう寝よっと」みたいな事があったり、、、

大人はそれができるのに、子供だけ食事の時間を決められて、その時にどうしても食べないといけないってフェアじゃないと思うんです(^^;;

だから、少々食べなくても、後から欲しがっても「今日はそういう気分なのね!」くらいで済ませちゃいます笑💦