※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、うまくいかない。どうやって作ったか教えてほしい。

みなさんママ友ってどうやって作りましたか??

今の地域に引っ越してきて1年ちかく経ちますが
中々ママ友ができません。
お散歩、公園、支援センターにも何度も行きましたが
そこで軽く世間話してそれっきりです😢
リトミックに通わせてるのでそこのお母さんたちともお話ししますが知り合い程度で仲良くはなれてません😩
長男が赤ちゃんの頃は支援センターに通ってたら
色んな人と仲良くなって、その中でも2〜3人は一緒にお昼ご飯たべたり買い物したりしょうもない話もできる仲になれましたが
いまは中々できなくてなんだか落ち込みます😭
わたしってこんなにコミュ症だっけ?と、、🤣

学生の頃からの友達で同じぐらいの時期に出産した友達もいますが、他県に嫁いでるのでふだん会えないので
ほんとに孤独です🤣

皆さんはどんなきっかけでできましたか??

コメント

deleted user

ほぼ公園です!
向こうからライン聞いてくれることもありますが、みなさん探り探りなので、気が合いそうな方に自分から聞いてみるのはどうでしょうか〜?

お兄ちゃんがいてると、私も遠慮する時があります。初めての子供なので、やっぱり同じ境遇の人と仲良くなる事が多いです。
兄弟さんだと時間の都合とか
悪いかな?とか思ってしまってなかなか聞けません。
よく仲良くなるパターンは、
子供の名前をお互いきく→いつも何処に遊びにいくかきく→一緒に行こう〜♫となります♡でも、なかなか本当に仲良くなるのは難しいですね。
どっちかが踏み込まないと世間話で終わりますし、コロナも、あって踏み込みすぎるのも駄目な時期もありましたし😅お互いマスクって、、やっぱり難しいのかなとおもいます。

  • mama

    mama

    たしかに2人連れていると
    こちらもあっちもこっちもでバタバタしてるので声かけてもらいづらいのかもです💦

    けどもうちょっとこちらからお名前聞いたりして話しかける機会を増やしてみようと思います☺️
    マスクだと表情が隠れてるので難しいかもですよね😥

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日はお姉ちゃんが幼稚園の送りの帰りに妹さんに遊んでもらいました❤️ママ友までいかずも、とても楽しい時間でした😉いろんな人と関わるのもママのストレス発散にもなりますよね✨きっといろいろ質問されたら弾むと思います✨

    • 10月15日
みち

質問の答えになってませんが、ママ友って必要ですか?私はあまり興味なくて

なんかそうやって、ママ友欲しいと思ってる人ほど、私は苦手なんですよね。それより、子供と全力で向き合って、ママ友とかそういうのに縛られてない人のほうが、むしろ友達になりたいっておもってしまいます。人それぞれですけどね。

  • mama

    mama

    子供と全力で向き合ってないわけではないんですが、、、

    もうお兄ちゃんは2歳半なので
    公園とかで他のお友達同士仲良く遊んでるのをぼーっと羨ましそうに見てることが増えてきたのもあります。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

近所の保育園とかで子育てサロンやってませんか?私は毎週行ってて、毎回同じ人たちと会うので自然と仲良くなりました。結婚して引っ越したので、子供がきっかけで知り合いが増えてありがたかったです。検診のこととか、タイムリーな話題を共有できるので、貴重な存在です☺️