※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

産休中に手作りグッズを作りたい男の子ママです。参考になる作品を教えてください。画像があると嬉しいです。

手作りグッズ作られた方居たら教えてください♡

お洋服、小物、おもちゃ問いません(^^)
産休入ったら色々作りたいので、参考にさせてください!画像付きだと嬉しいです!

お腹の子が男の子なので、男の子ママだと尚更参考にしたいです♪
今のところ、短肌着しか作っておらず、スタイとかガラガラ、サニーマットを考えてる位です(*pωq*)
よろしくお願いします!

コメント

BB☆

7か月男子を育てています!
こんなかんじで妊娠中スタイを大量生産しました!笑(ピンクのはお友達のプレゼント用ですが…)
その他には、抱っこ紐カバー、抱っこ紐よだれパッド、ミトンなどを作りました(^^)
ガラガラはお祝いとかで結構いただくので作らなくてもいいような気がします;^_^A
スタイ、よだれパッドはたくさん作って重宝しています!

  • まりか

    まりか

    可愛いですね〜♡
    色合いとか参考にさせて頂きます🙌
    抱っこ紐よだれパッドは、どの位作りましたか?私も作ってみようと思いますヽ(*'▽'*)ノ
    ガラガラとかってプレゼントで貰う事あるんですね!
    リストガラガラ一つだけ作ろうと思います!

    • 7月20日
  • BB☆

    BB☆

    7〜8セット作りました。抱っこ紐だけでなく、おんぶ紐や、チャイルドシートにもつけています♪リバーシブルにすると、たくさん柄ができて、楽しいです(^^)四角く縫って、ひっくり返しただけなので、どんどん作っちゃいました!笑

    • 7月20日
  • まりか

    まりか

    沢山作られたんですね♡
    簡単そうなのと色々活用出来そうなので私も作ります😌♡
    ありがとうございます!

    • 7月20日
みどりのピカチュウ

こんにちは✨
私はつわりの療養休暇中に作成しましたよ💡

まだ性別がわからなかったので
無難な色で作りました💦

お出掛けケープとか
抱っこ紐のよだれカバー
汗取りパット
おもちゃ(ガラガラ、ボール)
スタイ
オムツポーチ
抱っこ紐収納カバー
スタイクリップ

こんなところでしょうか?

あと古いベビーベッドだったので
ベッドのしたにタイヤつけたりしてましたよ♪

作ったのをどれだけ使うかわかりませんが
退院してから使うのが楽しみです♪

  • まりか

    まりか

    沢山作られたんですね♡私も色々参考にして作ります!
    使うの楽しみですね〜♡♡

    • 7月20日
さーちゃんmama

楽しみですね😊✨
うちは女子ですがスタイ・ワンピース・布のボールや絵本・娘と私おそろいの通帳ケースなど色々作りました♪
写真の帽子は簡単なのに褒められ率高いのでオススメです😁笑

  • まりか

    まりか

    絵本まで作ったんですね!凄いです✨
    ガーゼの帽子でしょうか?とても可愛らしいです♡♡
    私もチャレンジしてみます!

    • 7月20日
ゆき*

私はおくるみ、授乳ケープ、抱っこ紐のよだれカバー、抱っこ紐の収納するヤツ、抱っこ紐のフードカバー、おしりふきポーチなど作りました( °ᵕ°❤︎ )また時間のある時にスタイ、かぼちゃパンツ、ポンチョを作りたいです!

  • ゆき*

    ゆき*

    後、最近ベビーカーのフロントバーのカバーとハンドルカバーを作りました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭((雑ですが💧

    • 7月19日
  • まりか

    まりか

    画像付きでありがとうございます♡
    実用的な物沢山作られてますね!私もおくるみは作りたいので参考にします♡♡

    • 7月20日
ゆーきママ

スタイとベストとシューズ作りました シューズは最初ぶかぶかだったのにいつの間にかピッタリになり今はキツキツなので主人と赤ちゃんの成長の早さに驚きいい思い出になりました♡

  • まりか

    まりか

    作った物がサイズアウトしてくのって寂しいようで嬉しい成長ですね…!
    男の子は成長早いと聞くので、キツキツになって夫とビックリしたいなって思いました♡
    ありがとうございます!

    • 7月20日
deleted user

ちょうど今日の午後からリバーシブルのスタイ一つと、
おむつ入れの巾着(まだひも通してないですが)を作ったとこでした(*^-^*)❤
これから練習して、もうすこし凝ったの作りたいです\(^o^)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    画像はこれです😍

    • 7月19日
  • まりか

    まりか

    可愛らしいスタイですね♡
    私も練習重ねて凝った物作れたら良いなって思ってます♡

    週期近いですね👍お互いお腹の子に沢山作れますように♡

    • 7月20日