※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチンプリン
お金・保険

家を買うとお金が戻ってくる制度「すまい給付金」について詳しく知りたい。今年中に家を買うとどのようにお金が入ってくるのか知りたい。親からの援助は受けない。

今家を探して3ヶ月…なかなかいい内容がなく
いいな!って思っても少し高くてまた悩む。。

今家を買うとお金がかえってくる?
制度…すまい給付金…なんですか?🤣
ネットで調べてもたくさん漢字やら聞いた事ない言葉ばかりで分かりません😭😭

詳しく分かりやすくどなたか説明お願いします😭
今年中に家を買うとどのよーにお金が入ってくるのでしょーか?
親などにお金は出してもらう事はないです!

コメント

deleted user

年収(厳密に言うと払ってる税金)に応じてお金を給付するというものです😊
最大50万円もらえます🙆‍♀️

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    所得税と住民税=もらえる金額って事ですかね?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都道府県民税の所得割額によります。
    払っている分がそのままではなく、いくら〜いくらなら10万…という感じです!

    • 10月15日
  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    あー!そういう事なんですね!ありがとうございます😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンを利用して、建物などの登記持分があること(簡単に言うと家を所有してます)
年収の制限の条件が当てはまることで貰えるお金のことです。

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    あー!そこで計算してもらえる金額がわかるんですね🤔

    • 10月15日