※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

子育てに専念中の専業主婦。旦那の給料で生活し、お小遣いはない。ボーナスやパチンコ勝ちで時々3万や1万もらう。服は旦那が買ってくれる。美容院代は義両親が無料で。

子供を3歳〜5歳くらいまでしっかり子育てしたいから。
といって仕事も辞めて
旦那の給料17.18万ボーナス60万くらい。
家賃6万
あとの生活費はいっぱん的な感じです!
旦那の小遣いは3マンです。
給料はほぼ全部使い切ります。

専業主婦でお小遣いないのって普通ですよね?
ボーナスの時や旦那がパチンコに勝ったら
お小遣いはくれます!
3万とか1万とか!

子供がいるから別にどこに行くからお金使うとかないし。
服も必要な時は旦那が買ってくれます。

生活の管理は自分でしてます。
なのでお菓子とか飲みたいものとかは普通に買います笑
美容院代も義両親が美容師なのでタダです!

コメント

deleted user

お小遣いに関して、あってもなくてもどちらが普通とかないと思います😅
自分が管理してるからお小遣いがなくてもいいって奥様が考えてるなら、それでいいと思います。

わたしも専業主婦の時期がありましたが、主人がお金の管理をしていたので、干渉されたくなかったのもあり、お小遣いとして自由に使えるお金を貰っていましたけどね!

  • み

    どのくらい貰ってましたか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年間100万です!
    友人と遊んだり、服や美容にお金かけたり、習い事に使ったりしてました。
    家計見ながら欲しいもの買うってなると、結局我慢したり自分のこと疎かになりがちですからね。。わたしはお小遣い制の方が合ってました🤗

    • 10月15日
  • み

    年100も自由に使えるなんて羨ましいです笑

    • 10月15日
メメ

私も専業主婦ですが、これ!と言ったお小遣いは貰ってないですよ☺️
多少ぼちぼち自由に遣ったりしてますけど。
ご主人がたまに現金を渡してくれて、洋服買ってくれる、美容院代かからないならお小遣いなくてもやってけそうですね!

  • み

    お小遣い欲しいっちゃ欲しいんですけどね笑
    これはワガママなのかな?

    • 10月14日
  • メメ

    メメ

    ワガママじゃないと思います!
    だって主婦もご褒美欲しいじゃないですか😂

    • 10月14日
  • み

    まぁね〜でも家計の事考えるのも嫁の立場ですよね?笑

    • 10月14日
  • メメ

    メメ

    そうなんです😭笑。
    やっぱり家計のこととか考えると、私も夫に「そのコート買っちゃいなよ!」とか言われても数万のコートなんて買えないし、お小遣いとかも言い出せないです…笑。

    • 10月14日
  • み

    ですよね😂
    娯楽になんて中々むりですよね笑

    • 10月15日
  

私も専業主婦です!
お小遣いとかないですが、生活費含め30〜50ぐらいなら好きに使ってもいいと言われてます😆

  • み

    え!金持ち笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

お小遣い自体は貰ってないけど
月14万くらいはへそくりにして、1~1.5万くらいは自分のために使ってますね。

  • み

    そぉなりますよね笑
    へそくりなんてむりですけど笑

    • 10月15日
deleted user

夫婦共にお小遣いというのは特に決めてないのでないです☺️
欲しいものがあれば好きに買っていいよと言われてるので、欲しいときは買うって感じです!

  • み

    そうですよね!ありがとうございます☺️

    • 10月15日