※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

1歳の誕生日を目安にミルクをやめていきたい。フォローアップに変えるか、牛乳に移行するか悩んでいる。しばらく様子見で買うか、もう1缶買うか迷っています。

娘の1歳の誕生日まであと1週間ほどです!
皆さんなら今ミルク買うなら何を買いますか!?

今は1日2回ほど育児用ミルク(ほほえみ)をあげてます。
あと数日で大缶がなくなりそうです。
今回は開けてから3週間ほどもってます。
1歳の誕生日を目安にミルクをやめていけたらと思ってるのですが、スムーズにやめれるかはわかりません。
フォローアップに変えるか、スムーズにミルク卒乳して牛乳に移行できるかもしれないのでしばらく様子見でほほえみらくらくキューブを1箱ずつ買うか、とりあえずもう1缶ほほえみ買うか悩んでます…

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はフォロミにするつもりがなかったので
ミルクを買い続けていて徐々に減らしていきました💕
1歳3ヶ月まで普通にミルクをあげて
辞めれたんですが
1歳4ヶ月なるちょっと前からノロウイルス
になりご飯を食べなかったので
一旦ミルクに戻しましたが
治ってからは飲ませてないです❤

今1日何回ミルクのませてますか?✨
1回とかならとりあえず買わず
飲まなくても大丈夫か試してみるのも
いいかと思います❤

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    同じような感じですね!!
    今は1日2回なんですが、今日はいつもあげてる時間に寝てたので1回にしました。
    それでも大丈夫そうでした。
    普段からミルク作ってる姿を見るまでは自らは欲しがらないので時間でなんとなく不安だから飲ませてる感じなんです(^^;;
    なので意外とスムーズに卒乳出来そうかなと思って悩んでました(>_<)

しばらく様子見してスムーズにいかなかったらまた考えてみます(^^)

• 7月19日
ふゅ

うちは離乳食も順調だったので10ヶ月からフォロミにしました(^^)牛乳ではなくフォロミにした理由としては、離乳食だけでは鉄分が不足しがちになるためです☆
1歳過ぎたら、フォロミをあげつつ牛乳にも慣れさせていき、牛乳を飲めるようになったらフォロミを卒業する予定です!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

私も離乳食だけだと栄養面が少し心配で今でも育児用ミルクあげてたんです。
    そろそろ1歳になるし今さらフォローアップもどうなのかなーと思ってるところなんですが…スムーズにいかないかもしれないのでその時はフォローアップにしてみたいと思います!

• 7月19日
てるてる・*・:≡( ε:)

フォロミは消化に悪く、おやつみたいな扱いと思って良いです。決して育児ミルクの代用品にはならないので、少々お安いからって使う予定はありません。

和光堂の小さい缶を買うか、らくらくキューブかなぁって思います。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

私も以前、フォローアップは敢えてあげなくてもいいというのを聞いたことがあったのでここまで育児用ミルクできてました(>_<)

和光堂の小さい缶も考えたのですが今さらミルク変えて飲むかな?とそれも不安でして…
    やっぱりらくらくキュープが1番ですかね(>_<)

• 7月19日