※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

毎朝Yahooニュースを見るのが日課です。性被害記事を見ると心が痛む。女性で、性犯罪に対する不安があり、防ぎ方がわからず悩んでいる。女子トイレでも不安を感じる。同じような方いますか?

毎朝Yahooニュースを見るのが日課です。

毎日読むのですが、女の子、特に幼い子が性被害にあっている記事を見ると
心がとても痛くなります。

うちは女男です。
女の子の方が危ないかとは思いますが、日本は性犯罪に罪が軽い?というか、
数年で出てきてまた繰り返す事も多いですよね。


私は、電車通学でもなかったので、被害にはあいませんでしたが、
ホテル行こう。とオッサンに誘われたり、
小学生の頃、急に胸を揉まれたり、自傷行為を見せられたりなど…
軽い性犯罪はありました。


もし娘が危険な目にあったら?息子も危ない目にあったら?
と夜に考えて、怖くて悲しくて、
でも絶対防げる!という、対処の方法がなく、
心が痛くなります。


同じような方いますか?

これからトイトレをマスターしそうなのですが、女子トイレでトイレをさせるのも怖くなります…

コメント

deleted user

その恐怖心分かります😢
私自身、幼稚園のときにトイレに連れ込まれて身体中触られるということがありました。
昔だったので1人でおつかいとか普通だったんですよね。

確実に防ぐ方法はないので自衛してもらうしかないですね…
いざその場になると怖いけれど助けを叫べるように
嫌なことは嫌と言えるように
何かあったらなんでも相談してくれるように
そんな風に育てていきたいと思います

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    幼稚園児の時ですか💦
    まだ右も左も分かっていない幼い子にそんな事をするのが
    理解出来ませんし、
    怖かったですよね💦

    私は30代ですが、昔は1人でおつかいとか普通でしたよね😥
    私も小学生の頃、1人でおつかい行っている時に質問の被害にあいました。

    母に話しても「えー!変な人おるから気をつけや!」だけでした。
    毒親だったので、言いふらされて、恥ずかしく、それ以降誰にも言えなくなりました。

    ちゃんと相談できる関係って大切ですよね!

    ネットや本で色々調べましたが、いくら自衛しても
    やはり日本は、
    「スカートを履いたから悪い」
    「思わせぶりな態度が悪い」
    など被害者が悪いという意見もあり、
    日本は性犯罪に甘いなぁ…という気持ちが出てしまいます💦

    まだ3歳ですが、最近知らない人に声かけられたら
    断る事を教えています。

    コメントありがとうございます😊
    なんとか防げるように自衛も頑張りたいと思います!

    • 10月15日