※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

妊婦で、茶色の出血が続いています。内出血の古い血が出ている可能性があります。明日受診を考えています。同じ経験の方いますか?

茶色の出血
さっきけっこうな量の溶かしチョコレートのような茶色い出血がドバーッとでてきました💦まだ続いてます💦
昨日の夜から茶オリが出ていて、さっき、という感じです😭
5.6週あたりに鮮血の出血があったりなかったりで切迫流産と診断されていて、一昨日検診に行った際にもまだ内出血が残っているとは言われてたのですが。。
その内出血の古い血が出てきたんですかね?
妊婦検診前に通っていた病院では、茶色なら古い血だから
むしろ出た方がいいくらいですよ。とは言われてたのですが
出方の勢いがすごくて戸惑ってます💦
明日念の為受診しようとは思うのですが、
いわゆる"茶オリ"ではなく、私と同じような溶かしチョコみたいな出血あった方いますか?無事でしたか?😭

コメント

ママリ

いますぐ電話して必要なら受信してみたほうがいいと思います!

私は出血から流産しました

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💦茶色い出血で流産ですか?

• 10月14日
まりの

私も絨毛膜下血腫があり、12週に2回と16週に1回茶色い出血しています。
すごい不安になって次の日に病院行きましたが、毎回大丈夫でした!

茶色い出血はやはり古い血なので大丈夫みたいです🙆‍♀️
血腫や内出血は吸収されるか外に出るしかなくなる方法はないみたいで、鮮血でなければ大丈夫だしこの先も出る可能性はあるとのことでした☺️

検診も先だったり胎動もまだわからない時期だったりで不安ですよね😭
きっと大丈夫だとは思いますが、不安で怖かったりしたらやはり病院に聞いたり言って安心するのがいいと思います☺️

• まりの

まりの

ごめんなさい!書き忘れました
    安静にしていても止まらないようなら病院に電話した方がいいと思います!
    その後病院に行くかどうかはやはり先生に判断してもらう方がいいと思います

• 10月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます💦
    同じような感じですね😣
    やはりそうですよね、、、
    ちなみに下腹部痛はありましたか??3.4日前くらいから生理痛まではいかないくらいのジンジンする痛みがずっとあって、、

茶色なら大丈夫かなとは言い聞かせているものの、量が多めなのですごく不安です💦
    明日朝イチで病院行きます😭

• 10月14日
  • まりの

まりの

私の場合は出血がある前日あたりから生理の時のような腰痛がありました
    下腹部痛はあんまり記憶にないので、そこは人によっても違うかもしれませんね!

強い生理痛や陣痛みたいな痛みでなければ大丈夫だとは思いますが、今日行かれるようでしたら不安なこと全部先生に聞いてみてください😊

• 10月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    先程病院行ってきました💦
    血を出すために子宮が収縮するから痛みがあるのだと言われました😣

赤ちゃんは無事で、おっしゃってたように、茶色の血ならあまり心配いらないと言われました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
  • まりの

まりの

良かったです!無事に生まれるまで心配事は尽きませんが、お互いがんばりましょ✨

• 10月15日
ままり

ありました!大量ではないですがココアのような色で…迷って連絡せずいたのですが数時間たってもおさまらないので連絡しました。結果として古い出血で大丈夫でしたが、助産師さんからは迷わず早く連絡してください、何かあってからでは遅いですからと怒られました💧ほんとにその通りだなと思います💦1度連絡された方がいいと思います😣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます💦
    ココア、まさにそんな感じです!
    やはりすぐ連絡した方がいいですよね、、、
    一応電話してみます!

• 10月14日