※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

友人に妊娠報告は、5ヶ月目で考え中。高校時代の友人にも伝えたいが、コロナで会えず。グループラインで報告する友人もいたので、いつ頃が適切か気になる。

友達への妊娠報告はいつ?

もうすぐ5ヶ月に入ります。
家族はもちろん仕事に関係する人や、話の流れで自然に伝えた人は何人かいますが
高校からの友人グループなど、
コロナの関係もあり最近なかなか会えてない友人には人伝で伝わる前に
そろそろ伝えようかなと思っています。

焦って言わなくてもいいのですが、
今まで妊娠した友達はグループラインで大体この時期に報告してくれていたので、、

みなさんはいつ頃報告しましたか?

コメント

もま

私は親友から順番に5ヶ月~6ヶ月に少しずつ伝えましたよ。同じグループの人には同じ日に伝えるようにして、人伝にならないように気を付けました☺️

y'h mom ♡

職場で毎日一緒の仲良しさんには
3ヶ月ぐらいに伝えました🙆🏽‍♀️
その他は安定期すぎてから伝えました🙆🏽‍♀️

さとぽよ。

親友には12週に伝えましたが他は安定期入ってから伝えようかなぁと考えています。

ラテ

よく遊ぶメンバーには妊娠してすぐに報告しました🙌
ただ妊活している子もいたので、その子には直接…と思っていたらコロナの影響で臨月近くになってから、になってしまいました😖