※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

17週で低置胎盤と診断された方、次の検診は経腟エコーになる可能性があります。

低置胎盤と診断された方、それ以降の検診はずっと経腟エコーでしたか?それとも経腹エコーのみでしたか?
17週で経腹エコーと経腟エコー両方してもらった時に低置胎盤気味と診断されたのですが、次の検診は経腟エコーになるんですかね?😢

コメント

みき

低置胎盤は週数が上がるにつれて、胎盤も上がっていくので、今の段階では気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
産まれるまで経膣エコーありましたよ!

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    少し安心しました😂
    ちなみに検診の度に毎回経腹エコーではなく経腟エコーでしたか??

• 10月14日
  • みき

みき

15週からずーっと経腹と経膣ありました!

• 10月14日
  • ♡

やっぱり低置胎盤と診断されると経腟エコーも毎回一緒にすることになるんですね😭
    経腟苦手ですが頑張ります😢!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 10月14日
  • みき

みき

低置胎盤じゃない人でも毎回やりますよ!病院によっては週数があがると経膣エコーない所もありますが!

• 10月14日
  • ♡

あれ!そうだったのですね!
    実は先日出血してしまい、経腟エコーを久々にしてもらってその際に低置胎盤気味と言われて😂
    低置胎盤と診断される前は経腹エコーのみだったのでどうなるのかなと思いまして😢

• 10月14日
もま

17週で言われたのだったらまだまだ大丈夫ですよ!気にしすぎない方がいいです☺️
私も20週位の頃に低地胎盤と言われて、今32週で「ギリギリ低地胎盤ではない程度の数値」と言われてますが何とか脱しました。
低地胎盤と言われてからは毎回経腟エコーと普通のエコーの両方してましたよ☆

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私も低置胎盤脱出できると信じて今はあまり気にしすぎないようにします😂ありがとうございます!✨
    やっぱりこれからは経腹と経腟両方のエコーになるんですね😢
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月14日