※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が保育園で泣いているため、家で3歳まで見るか悩んでいます。働かなくても生活はできますが、お金を貯めるために働こうと思っていた気持ちが揺らいでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

激戦区で、やっと入れた保育園、、毎日泣く1歳2ヶ月の息子を見て3歳まで家で見ようかなと迷い始めました。
家にかえって、私の姿が見えなくなるとすごい泣きじゃくり機嫌がわるいです😢働くなくても節約すればなんとか生活はできます。ですが小さい時に働いてお金貯めようと
思ってみたものの、、気持ちが揺らいでしまいます。
同じような方で、退園または保育園通い続けた方の意見をいきたいです😢

コメント

はる

預けはじめてどれくらいですか?最初の1,2週間は泣いてましたが泣かなくなりましたよ!今では保育園大好きで休みの日も「保育園行きたいー」と言うほどです。

• a

a

ならし保育始まって5日目です😂

• 10月14日
  • はる

はる

まだ5日目なんですね!だんだんと慣れてきますよー!

• 10月14日
  • a

a

やっぱりそうなんですね😌
    いつかは慣れるんですね😢

• 10月15日

子供の順応性は半端ないので慣れれば泣きませんよ😊

むしろ帰るの嫌と今は泣かれます笑

• a

a

えーー帰りの嫌がるんですか😂
    それだけ園が楽しいって事はいいことですね❣️

• 10月15日
よさぶろう

同じ気持ちでした!!!

しかし今は心の底から保育園に入れて良かったです^ ^

私も息子も1か月程でケロっと慣れました(笑)

• a

a

最終的には私も保育園いれてよかったって言うてる気がします😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

預け始めは仕方ないと思います。
朝泣かなくなるまで1カ月はかかりまた。その子次第ですが5日で慣れる子なんて希すぎると思います。

• a

a

やっぱりそうですよね、、
    大人でも5日では慣れないですもんね😢

• 10月15日
a

私の子は1歳から保育園に預けているので3年以上通わせていますが、
未だに朝は嫌がって泣きます(´;ω;`)

みんな泣かなくなるとの回答が多いのでびっくりです(>_<)

• a

a

我が家は、家で見るという選択肢がないため、預けていますが・・・

家でみれる余裕があるのなら、家で見てあげたいなとは思います(>_<)

まだ5日目とのことなので、もう少し様子を見てからでいいのではないでしょうか✨
    お子さん、楽しんで通ってくれるようになるかもしれませんしね✨

• 10月14日
  • a

a

未だに泣くのですね😢😢
    親としてはつらいですよね、、
    働いてもてものに残るのお金が少なくて預けてるのなぁ、、って悩んでいます😢😢

• 10月15日

保育園で働いていましたが、2歳や3歳でも朝保育園で泣いちゃう子はいます。
でも1日中泣いてる子はいなかったです。友達や先生とたくさん遊んで、家では経験できないことをたくさん経験出来ます✨
確かに朝泣かれるとツライですよね...😭
お子さんにもよりますが、慣らし保育中に泣かなくなった子の方が少ないかと...
今までずっーと一緒にいたので泣いてしまうのは仕方ないです。その分家で沢山抱きしたり遊んであげられる時は遊んであげてください✨

• a

a

そうですよね、今まで母親といたから
    泣くのは当たり前ですよね😢
    家にある時はできるだけスキンシップ沢山とるようにします(^^)

• 10月15日