※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

長野県上田市でおすすめの小児眼科を知ってる方いましたら教えて下さい!…

長野県上田市でおすすめの小児眼科を
知ってる方いましたら教えて下さい!
3歳の娘が不同視弱視と診断されました。
不安ばかりです。。
メガネ生活をしてるお子さん、メガネはちゃんとかけてくれますか?

#長野県上田市
#小児眼科
#メガネ

コメント

こたまま

同じく3歳の息子が不同弱視で治療中です!

わたしは塩田のさとう眼科に通ってます!
先生は物腰が柔らかく丁寧に説明してくださり看護師さんも優しいですよ〜!

12月に弱視と分かり、色々な検査を経て7月〜メガネをかけてますが、息子は嫌がらずにかけてくれてます!

メガネもかけるなら可愛いのにしようと思ってオモドックというブランドのにしました!

不安ですよね、お気持ちわかります!でも早く分かったことは幸運ですよってさとう先生に言われて気持ちが救われました♡

• みん

みん

ご回答ありがとうございます🥺🙏

そうなんですね!やっぱり3歳児健診で分かりましたか?

さとう眼科、先生が怒り出すとか口コミが悪くて行くのやめましたが、良い感じなんですね✨混み具合はどうですか?

息子さん嫌がらずに偉いですね💕ブランドまで教えて頂きありがとうございます😭✨

早ければ治療の効果も出やすいと聞いたので確かに幸運ですね🥺

• 10月15日
  • こたまま

こたまま

健診でわかりましたー(´;ω;`)
    その場で頭真っ白になったの覚えてます、、

先生が怒り出すなんて考えられないくらい優しい先生ですよ〜♡
    ウチは午後にしてますが、1時間はかかりますが15時に行って16時半には帰るって感じですかね〜

オモドックは扱ってる店舗が少なくてちょうど東御にあったからラッキーでした♡

今はメガネしてる子たくさんいますし、外見で色々言われることも減ってるみたいです♡

甥っ子も同じく遠視で今井眼科行ってたと思います!
    わたしは今井眼科通ってますが、子どもならさとう眼科のほうが優しいかもよと言われたのでそうした感じです(﹡´◡`﹡ )

• 10月15日
  • みん

みん

お返事ありがとうございます😭💕
    私もまだ信じられなくて😭小さな点くらいも上手にぬれるし、目が良い方だと思ってたので、、
    実は今井眼科さんに一度行ってセカンドオピニオンで違うところに行こうかと思ってるんです😂今井眼科さんを信じてないわけでは無いのですが😭先生も看護師さんも優しかったですし!!甥っ子さん行かれてるんですね!!✨

さとう眼科さん、そんなにかからないんですね(*^◯^*)

東御にあるんだー💕メガネ屋さんもいろいろ見たいです🥰

それなら安心しました!息子さん、保育園行かれてますよね?保育園でのメガネ生活、不自由なさそうですか?🥺

今日から瞳孔を開く目薬使ってますが、外に出たらかなり眩しいみたいで外遊び辞めました😂

長々とすみません( ; ; )

• 10月16日
こたまま

凄くわかります!
うちも視力いいだろうって思ってたらまさかのでした(´;ω;`)
3年間気づいてあげれなかったってしばらく立ち直れませんでした。。

今井眼科行ってたのですね!😎😎
セカンドオピニオンもありだと思います!
ウチも健診では丸子中央の先生で信じられなくてさとう眼科に行った感じです笑

メガネ今のところ不自由なさそうです!遠視の子はよく見えるようになるから嫌がらずにつけてくれることが多いようですよ(﹡´◡`﹡ )
一応担任の先生に壊れないようにと、からかわないでほしいとクラスのお友達には話してもらいました♡

目薬めっちゃ大変ですよね😞😞😞毎日泣きながらやってました、、
結局目薬やめてから3週間近くまぶしくてうちは夏場だったのでプールも出来なくて可哀想でした、、
百均で子ども用のサングラス売ってるんですが🕶
それかけると少し良さそうで外遊びしてましたよ♡

メガネの補助も出るので
高いメガネでしたか持ち出しはほぼ0でした♡
色々試して似合うの探してみてください♡

• みん

みん

そうなんですね🥺私も同じです。。娘の視界がどの程度なのか分からないし、代われるなら代わってあげたいと思います。。

そうだったんですかあ!!診断結果はどちらも同じでしたか??

おりこうさんですね😘💗うちも来年度保育園なので先生にお願いしよう!

泣いちゃってたんですね😭うちは泣きはしないんですが嫌だって言ってます😭目薬さした後に目頭1分抑えるの全く無理です😂笑
    夏場は余計に眩しくて可哀想ですね🥺サングラスありがたい🕶💕

そーなんですね!本当に色々教えて頂きありがとうございます🥺💗会ってお話いろいろ聞きたいくらいです!笑

• 10月17日
  • こたまま

こたまま

母親になると子どもの辛いことが、こんなにも代わってあげたくなるものかと身にしみますよね😭😭

どちらも一緒でした😔😔

先生から話しといて貰えると安心するのでぜひ♡

イヤですよね目薬っ(´;ω;`)
    なんか滲みる感じもあるみたいで2度とやりたくなさそうです笑
    でもこれで原因が分かって次のステップに進めると思うので褒めて褒めて頑張ってみてください😭😭♡

いえいえ少しお力になれたならよかったです♡
    お互い頑張りましょう🥳🥳

• 10月17日