※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ファッション・コスメ

幼稚園児のヘアゴム事情です。今年の春から入園した娘がいるのですが、…

幼稚園児のヘアゴム事情です。

今年の春から入園した娘がいるのですが、着替えの際引っかかったりすると思い毎日絡まないシリコンのゴムで結んでいました。
でもお友達が可愛いヘアゴムをつけてるからつけてくれという娘💧
でもやっぱり引っかかって取れたみたいでリュックに入れて帰ってきました。

皆さんはどうされてますか?
髪の長い娘さんをお持ちの方、ヘアゴムはかわいいものをつけてますか?それともシリコンゴムが多いのでしょうか?
今年はコロナもあり、幼稚園のイベントもないため幼稚園でも女の子のヘアゴム事情がいまいちわかりません💦

お話聞かせてください。

コメント

ママリ

うちも今年入園しました!
キャラものだったり星やハートなど
いろんなヘアゴム使ってます😌
崩れたりすると担任の先生がくくりなおしてくれてます😊

周りの子は毛が少ない子はシリコンゴムですが
ほとんどの子が可愛いヘアゴム使ってますよ😁

• みや

みや

みんな可愛いヘアゴムしてるんですね💦
    工夫して使おうかな。

• 10月15日
まままり

シリコンゴムで結んで、その上から可愛いゴムで結んでいました🙋‍♀️
編み込みや三つ編みして毛先に…だと落としそうなので出来るだけ根元で結ぶようにしていましたよ👌

• みや

みや

確かに毛先だと取れちゃいますよね〜
    女の子の髪型はほんと難しい!

• 10月15日
arc

腰ほどまであるロングですが、シリコンゴムしてから飾り付きゴムしてます。
ピンやカチューシャもしたがりますが、無くすのが心配でしてません‪(*ˊᵕˋ* )
動き回って髪型が崩れるので三つ編みが多いですが飾りが取れたことはあまりないです✌️

• みや

みや

カチューシャOKなんですね!!
    幼稚園ってらあまり規則はないのかな?
    工夫して可愛いヘアゴムつけてあげようと思います😊

• 10月15日