※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまたリリ
妊娠・出産

妊娠10週目のハツマタさんです。吐きつわりがひどく、新しい仕事と環境に悩んでいます。つわりで4キロ痩せ、気晴らしの方法を教えてほしいです。

妊娠10週目のハツマタです。
4週目から吐きつわりがひどくてしんどいです。
仕事も今月から異動になり、新しい環境も相まって毎日辛いです。
つわりが始まって4キロ痩せました。
いつか終わると分かっていても
つわりは子どもが元気に育ってる証でも
しんどいものはしんどいです。
なにか気が紛れるものでいいものがあれば教えてほしいです。

コメント

🐻‍❄

私はつわり酷くて入院しました!!
点滴してもらうだけで気の持ちようも全然違いました!完全につわりが終わったのは19週頃でした🥺
元気に育ってる証拠!って言い聞かせて頑張ってましたけど、きついものはキツイです。毎日生きるので精一杯ですよね。早く悪阻終わりますように🙏🙏

エルモ

悪阻で診断書もらって病休とった方がいいですよ。異動したばかりでも休んだ方がいいと思います。
私は看護師してましたけど6週最後から2ヶ月半くらい休みました。

しんどいですよねー😭😭
わかります💦

わたしの場合ですが、仕事してる時の方が気が紛れて悪阻は楽に感じました😭

まだ体重の減少があるかもしれませんが、先生に相談しつつそんなに気にしない方がいいですよ😅
(わたしも結局8〜9キロくらい減りました😢)

どんなつわりかによって対策って変わってくると思いますのでご自身に合ったものが見つかるといいですね😭