※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
お仕事

業務委託から正社員に変わり、100万円の補助金をもらえるか知りたい。確定申告していないが、必要かどうか教えてほしい。



去年2019年11月に業務委託として仕事を始めました。

コロナの影響で、稼げなくなり、
2020年5月から正社員にしてもらいました。

7ヶ月だけ業務委託でしたが、
補助金100万円はもらえるのでしょうか?

ちなみに開業届は出していないです。
11月まではパートをしています。
去年は確定申告してないです。


忙しくてなかなか調べずにいたのですが、、、
やはり確定申告しないともらえないのか、

わかる方いましたら、教えてほしいです。

コメント

deleted user

それならそもそも申請できないです😭確定申告は少なくとも必須でしたね…

はじめてのママリ🔰

今後も事業を継続する意思があることが要件なので、まず前提条件として対象外ですね。

ママリ

その上演だと難しいですね。
開業届も出されてませんし、今は雇用体系変わってますし。

ちっちー75☆


確定申告は後でも出来ると聞いたので、、、。
やはり今の状況だと厳しそうですね。
ありがとうございました。