※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

次男が2歳で80cm未満。食事も少ない。小さめの子育て中のママさん、食事に気をつけていることはありますか?アドバイスお願いします。

次男が来月で2歳になるのですが、まだ身長が80cmありません…小さめで健診でも言われてきました。
食事もあまり食べずなので余計なのですが…

小さめなお子さんを育てているママさん食事など気をつけていることありますか?
アドバイス頂きたいです!

コメント

じゅんぴ

とにかくたくさん食べさせてますが、小さいです、、😭
うちも少食です、、!

でも知り合いの子は好き嫌い激しくて、少食なのに2歳半で100㎝弱ある子もいます!!
3歳半のうちの子より、7㎝高くて驚きでした😭
食事はあまり関係ない気がするので無理せず様子見るしかないかなと思います!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    確かに保育園の先生も、少食でも、伸びる子はのびると…
    やっぱり様子見るしかないんですかね(><)
    気になり出すと気になってしまって…

• 10月14日

うちもまだ80cmありません…
1歳半健診でもちょっと小さいかなと指摘されました。ホルモン治療をするほどではないし大きくするには食べさせるしかないと言われましたが、まぁまぁしっかり食べてるのでこれ以上食べさせるのは難しく😭
来月大きい病院で診察があるので相談しようとおもってます。
アドバイスでなくてすみません💦

上の子も小さかったのですが、2歳3歳ですごく伸びました!と言っても小さめではありますが気にするほどではなくなりました。

• りか

りか

健診毎回引っかかってました。1歳半にホルモン検査すすめられめましたが、ほんとにそこまでは必要なのー?って感じでまだやってません…
    上の子が平均より大きかったのもあり気になってしまって。
    コメントありがとうございます!

• 10月14日