※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにゃじろ
産婦人科・小児科

妊娠29週の初マタです。姫路市での出産に備え、入院中の服について悩んでいます。10月上旬の出産時の服装や、マタニティパジャマに代わる服についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠29週4日の初マタです
最近兵庫県の姫路市に引っ越し、産院も姫路市内の産婦人科に決めています。
予定日が9月30日と微妙な季節で、入院中の服を半袖か長袖か迷っています。兵庫県で10月上旬に出産された方はどうされましたか?
入院中はみなさん前開きで長いたけのマタニティパジャマっぽい格好がほとんどですか?
専用のパジャマは高いし、その時だけの用途にならないものがいいなと思っているので、マタニティパジャマに代用出来るオススメの服などあれば教えて下さい!

コメント

プリン大福

9月24日の出産ですが…
私は前ボタンの半袖の普通のパジャマ着てました!
寒かったらカーディガンを羽織るようにしてましたよ(*^^*)
周りはマタニティパジャマと普通の前ボタンパジャマと半々くらいでしたね♪
何だか経産婦さんが普通のパジャマ着てるのが多かった気がします!
実際私も何の不便もなかったですよ(^-^)v

  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ

    ザ マタニティパジャマって感じじゃない方がいいので、私も半袖の普通のパジャマ探そうと思います!
    あとカーディガンも持っていきますね。
    すごく参考になりました!ありがとうございます

    • 7月21日
たかみお

私も予定日同じくらいで、半袖か長袖か・・・と全く同じこと考えてました!(笑)
私は子ども3人いるんですが全員冬産まれで、長袖の妊婦兼授乳パジャマしか持っていなくて(^^;)

前の方が回答してるように、半袖の前開きパジャマを買って寒いとカーディガンを羽織ればいいかもですね(*^_^*)

  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ

    3人すごいですね!!

    やっぱり前開きは必須ぽいですね◎
    半袖パジャマとカーディガンで心配なさそうです!
    すごく解決しました。ありがとうございます!

    • 7月21日
あいか

29週目で10月4日予定です✩︎

同じ姫路市で
和田さんいってます✩︎⡱

  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ

    私は親愛です。
    場所も出産日もすごく近いですね!
    怖いですが、お互い頑張りましょう‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 7月21日
  • あいか

    あいか

    近所です✩︎

    • 7月21日
だんごママ

マタニティパジャマは買いませんでした!
病院のを借りようと思ってましたがこないだしまむらに行ったら前開きの膝下くらいのワンピースタイプのパジャマが900円で売っていたので2着買っちゃいました(^ ^)
上の子は3月生まれで病院のものを借りましたが半袖でした!
院内は暖かかったので寒かったらカーディガンを着ればいいかな〜と思いました!

  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ

    病院でパジャマ借りれたりするんですね!
    なるべくなら買い足したくないので、私もそれですましたいですが…
    出産準備物にパジャマと書いてあるので持っていかないとなんでしょうね。
    しまむら行ってみてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • だんごママ

    だんごママ

    すみません!借りれるというか1日90円くらいでお金かかります(>人<;)
    でも汚してもいいし洗わなくていいので(^_^;)

    • 7月21日
  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ

    1日90円なら絶対借りてました\(♡*∀*♡)/
    すごくいいシステムですね!!

    • 7月23日
ゆらん

こんにちは(n´v`n)

私はマタニティパジャマを1着買いました☆
中期に入った頃から着たおしてます‼︎
7分袖で今は暑いので
折りかえして着ています。
1着買った感想としては
長め前開きワンピースタイプの普通のパジャマでいいと思います‼︎笑
秋の夜は少し肌寒いかもなので
羽織りものがあれば半袖でも大丈夫そうですね☆

私も入院着みたいなのを貸してもらえるのが一番だと思って
親愛さんでお産した友人に聞いてみましたが
やはり入院着は貸し出してないみたいです(*´ー`*)残念

持ってるパジャマか、安くで準備ですかね〜☆笑

予定日、近いので
暑い夏を乗り切って
無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

  • ぱにゃじろ

    ぱにゃじろ


    親愛はやっぱり貸し出しないんですね…
    ありがとうございます。

    私は普段夏でも末端冷え性で寒がりだったのですが、妊娠してから暑くて暑くて🙀
    お家ではユニクロのキャミとショートパンツで過ごしてるので、パジャマを買っても本当に病院着だけになってしまいそうです(⊃´-`⊂)安くで準備します!!

    • 7月23日