※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
サプリ・健康

ここ1ヶ月くらい吐き気に悩まされています。採血、MRIをやっても異常は…

ここ1ヶ月くらい吐き気に悩まされています。
採血、MRIをやっても異常はありません。
ストレスからきているのかもしれないと言われています。
もしかしたら自律神経失調症とかパニック障害とかなのかなぁと。
土曜日病院に行く予定です
薬も漢方とプリンペランという吐き気止めを飲んでいるのですがなかなか効きません
本当に吐き気が続きすぎて心配で余計に具合が悪くなってしまいます
自律神経失調症と診断された方などのお話を聞きたいです。

コメント

みーちゃんママ

すみません、回答になってませんが、私もまさしく同じで、吐き気、下痢に悩まされて二週間ほど経ちます😭
血液検査、CT異常なし、今日胃カメラだったのですが、それも異常なし、明後日大腸カメラです。

  • のあ

    のあ

    ですよね、何なんでしょうか😂胃カメラも考えたのですが怖くて踏み出せません😅

    • 10月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    一度大きな病院の消化器内科受診された方が安心かと思いますよ。

    • 10月15日
deleted user

数年前は結構そんな感じでした(><)

  • のあ

    のあ

    全く同じですか?😂どうやって解決に至りましたか😂

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃カメラをしました(><)ストレスから荒れてると言われました完璧治ってはないです💦

    • 10月15日
  • のあ

    のあ

    まじですかぁ😭吐き気とかはあまりない感じですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃のムカムカ感はあります(><)ちなみに生理前でもそうなので嫌です

    • 10月15日
  • のあ

    のあ

    今生理前なんでよ😭

    • 10月16日
deleted user

うちの母はその症状が続いて急性膵炎でした。

  • のあ

    のあ

    まじですか!

    • 10月15日
M

実は私も吐き気が毎日あって
胃カメラはしてないのですが
エコーとかとっても異常なし、
自律神経失調症と診断されて
心療内科にも通っていました。
薬も飲んでいますが前よりかは
だいぶ楽になりました。あと漢方の
16番飲み続けてます。お守り薬みたいな感じで。
吐き気はほんとにしんどいですよね。
私は吐き気が怖くて外食も
あんまり行けれてないです。
でも考えたら考えるだけしんどくなるので
ポジティブな事を考えています。
今日嬉しかったことを3つノートに
かいてみたりとかもするといいです。
なかなか自分の時間がつくれないのが
現状なのですがとりあえず
無理やり楽しい事考えたり
趣味みつけたりしています。