※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、オムツとおしりふきの消費が激しく、1ヶ月で何パックぐらい使うか相談したいです。オムツ代もかかりますが、おしりふきもAmazonで一箱16個入りを月1購入しています。

生後4ヶ月です。
オムツとおしりふきって1ヶ月で
何パックぐらい使ってますか??

結構消費が激しくて😭
オムツ代意外とかかります。おしりふきだって
Amazon定期便で一箱16個入りで買ってますが
月1購入してます。減りが早くて。

コメント

はじめてのママリ

オムツ月2〜3
おしりふき月10個
とかですかね💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツかなり消費しますよね。
    うちは、たぶん4パックぐらい使ってそうです😭

    • 10月14日
なな

オムツは3パック弱
おしりふきは月5くらいですね

おしりシャワー(ミニウォシュレットみたいなの)で洗えばおしりふきの量減らせるしかぶれなくていいですよー♬☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!だいぶ少ないですね!うんちの時とか
    めちゃくちゃ無駄遣いしてるような気がします^_^
    おしりシャワーいいですね!
    冬場はお湯入れてあったかくできそうです^_^

    • 10月14日
はじめてママリ🔰

オムツ1日6枚、おしりふき1日10枚で換算すると…

1ヶ月にオムツ、おしりふきともに3~4パックですかね?🤔

おしりふきって、薄くて小さいものだと、結局ウンチの時にたくさん使ってしまうので、2種類を使い分けてます🤗

おしっこだけの時は、薄くて安いやつ(笑)
ウンチの時は、少し高くても、厚くて大きなものです。