※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートやジュニアシートのベルトをしない親の考え方について相談です。4歳の子供がベルトを嫌がり、その子に直接言った経験を述べています。なぜそういうしつけをしないのか疑問です。

チャイルドシートやジュニアシートに乗せてベルトしない親ってどういう考え方なんですかね?
この間友達を後ろに乗せて少し走る機会があってジュニアシートも友達の車から移して座らせたのに、ベルトをしてないことに途中で気づきました。
お母さんの方にまず言ったら、泣くからさ〜とのこと、、、4歳の子です💦
実際に私がベルトしてって言ったらその子がブーブー文句言ってきてイラッとしてしまい、おばちゃんが捕まっちゃうからおばちゃんの車ではベルトしない子は降りてね。と結構怖い顔して子供に直接言っちゃいました😅
うちの子は赤ちゃんの頃こそ泣いてましたが必ずベルトするのでもう慣れっこで私がうっかりしてると自分からベルト〜と言ってくるくらいです。
なぜそういうしつけしないんですかね?🤔

コメント

(^O^)

確実に切符切れるのはママさんですよね…

私の子もシートベルトし忘れたりすると、シートベルトしてないよ?忘れてるーと怒られます💦

• ママ

ママ

そうそう私が切られるんだから自分の運転じゃない時くらい泣いてもベルトさせて欲しいですよね😅

• 10月14日
Ho-o-n

そんな人いるんですね😳
びっくりです。
私は、何かあったら嫌なので、友達と出かけるとき、抱っこで乗ろうとする人が苦手です。
万が一があると、怖いので、面倒ですが、一緒の車で行くときは、チャイルドシート、ジュニアシートは移動したいです。

• ママ

ママ

分かります〜抱っこで良いやっていう人居ますよね💦
    いや責任こっちにあるしちゃんとしてってなります😅
    せっかくジュニアシートうつしたのに子供が立ち上がってた時は二度見レベルでびっくりでした💦

• 10月14日
mimi

事故にあって怪我でもしたら知らないよと釘を刺しておきます😊
子供の命を守れない親は親ではないので😊

• ママ

ママ

それ以来気づきましたが幼稚園のお迎えで上の子も下の子も座らせておらず立って乗ってたりしました😅
    なんで命を危険に晒すんですかね、、、

• 10月14日
もな👠

確かにこちらが点数引かれると思ったら、人の車に乗っておいてベルトしないのはありえません!
他人の車で親がベルトしなかろうが、自分に影響なかったらどうでもいいです笑

息子も4歳ですが、ベルト嫌がらないしするのが普通と思ってます!

• ママ

ママ

そう点数引かれるの私なんだから気を使って何が何でもしめてよ〜って思っちゃいますよね😞
    安全運転してても万が一があったら責任取れないし、、、
    幼稚園のお迎えの時とか結構みんな1歳の下の子とかもしめてなくて立たせたりしてるので見かけるたびびっくりしちゃいます😅

• 10月14日