※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

ミルクを減らしたい気持ちがありますが、どうしたらいいでしょうか?離乳食も食べるので悩んでいます。

もうすぐで生後11ヶ月なんですが、まだミルクを1日140mlを3回飲みます。(完ミ)
もうそろそろ1~2回に減ってきてもいいと思うのですが、、
どう減らしたらいいんですかね、、ミルク好きみたいであげたら全部飲み干します。
離乳食もバクバク食べるので余計にミルクの回数を減らしたい気持ちがあります😅

コメント

moon

私の娘もそんな感じでした🤣

個人差があるみたいですが、飲みたいようなら飲ませてあげて大丈夫だと思いますよ😊

私の娘は、1歳2ヶ月ですが、たまーに、離乳食が夜早くて、夜中お腹減った時泣くんですが、その時あげてます☺️

私の姉の子供は、2歳までミルク飲んでたと言ってましたよ🤣

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😂
    ミルク好きみたいで、、下の子もあっとゆう間に産まれてくるからその前に少しでも回数減らしたいなぁって私のわがままなんですが思ってて😅

• 10月14日
パルム

息子たちもミルク大好きで、同じくその頃はあげたらあげただけ全部飲んでました😂
試しに3回の食事の後、ミルクなしにしてみたら特に何も気にせずだったので、それからあげてません(笑)
1歳過ぎるまでは朝食後と寝る前の2回、1歳過ぎてからは寝る前の1回にしました。
自分から欲しがらないようであれば、パッとやめても大丈夫だと思います(^^)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

とりあえずお昼のミルクを明日からやめてみます🌟
    下の子が産まれる前に少しでも回数減らしたいなって気持ちです😂

• 10月14日