
6ヶ月半の男の子ママです。赤ちゃんの髪で筆を作りたいです。経験談や注意点、髪の量や種類について教えてください。部分的にサイド天パなので関係ありますか?
お世話になっています。6ヶ月半になる男の子ママです☆
赤ちゃんの髪の毛で筆を作った方、良かったら経験談教えて下さい(^o^)
思いの外、息子、髪の毛伸びてきて、そろそろ断髪も兼ねて筆作りも検討しています。やってみての感想や、いくら位かかった、気を付けた方がいいことなどあれば、アドバイスお願いしますm(__)m
ちなみに家の子、部分的に髪の長さが違ってサイド天パなんですが、関係ありますか?
筆に使う髪の量ってどれくらい?&直毛の所ですか?
- マロ吉(6歳, 9歳)
コメント

エリナ
金額は1万くらいでした😆
量は筆の太さによって変わります💕

退会ユーザー
先月切って、今作ってもらってる最中です(^^)
うちの子も部分的に長さがバラッバラでしたが、一番長い襟足と、トップのところをとってくれました!
直毛でも天パでも大丈夫ですよ~👍
私はくるんとしたのが赤ちゃんらしくていいなぁと思ってそのまんまでお願いしてます。
作ってくれるところによっては、髪の毛に加工して真っ直ぐにしたりカールさせたりもできるみたいですが(^^)
量は小指一本ぶんぐらいあれば作れるそうです♪
長さは、カットした毛が5センチほどあれば作れるそうです(^^)
値段は、お店で一番安い品を選び、12000円ほどでした。
完成品まだ届いてないので出来ばえはまだわからないです…すみません💦
-
マロ吉
色々と細かく教えてくださりありがとうございました!
出来上がり楽しみですね(^o^)
天パの部分も筆にできるんですね✨確かに赤ちゃんらしくていいですね(^o^)うちも、そうしようかな☆
長さも5㎝あれば大丈夫ならうちも、いけそうです(^o^)
詳細聞けてイメージわきました‼ありがとうございます☆- 7月19日

退会ユーザー
1歳過ぎてから切った髪の毛を小筆にしてもらいました
筆は義両親のご厚意でお支払いも義両親がしてくれたのではっきりとはわかりませんが2万越えてました(^_^;)
ブリザーブドフラワー付きで額に入っていたから高かったんだと思います
息子は直毛なので天パの場合はわかりませんが、こんなに少なくても作れるの!?くらいの量でしたよ(*^^*)
-
マロ吉
義両親のご厚意、ありがたいですね~☆ブリザードフラワーの額入りなんて、素敵ですね(^o^)
教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m🍀- 7月19日
マロ吉
早速教えて頂いてありがとうございます‼へ~☆そうなんですね☆小筆、大筆とか?
ちなみにその筆はどうしてますか?もしくは将来、どうするとかお考えですか?色々聞いてごめんなさいね(^_^;)
エリナ
小筆、中筆、大筆選べました😊
今はしまってますけど、子どもが親になるときに渡す予定です😎
マロ吉
そうなんですね☆素敵ですね(^o^)教えて頂きありがとうございます!