※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高松市在住の新婚夫婦です。インフル予防接種をまだ予約しておらず、かかりつけ医もない状況です。予約可能な場所を教えていただけると助かります。子供は小児科で予約済みです。

インフル予防接種について
高松市在住なのですが
私と夫のインフル予防接種が
まだ予約できていません💦
引っ越してきたばかりなので
かかりつけなどがないのですが
インフル予防接種今も予約できる
ところなど知っていれば
おしえて頂けるとありがたいです🙈💡

ちなみに子供は小児科で予約
しています☺️

コメント

はる

高松市じゃないので参考にならないかもしれませんが、お子さんと同じ小児科で受けることはできないですか?💦

私と旦那も子供と一緒に小児科でうけますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですね😳✨前に住んでいたところは子供だけだったので小児科=子供だけのイメージが付いてました💦聞いてみます💡どうもありがとうございます😊

• 10月14日
油淋鶏の極み

予約じゃないとだめでしょうか?
香西内科が11月から予約なしで受けれます。
金額が2600円か2300円かどっちかでした!
電話で聞いたのですが、記憶力がポンコツですみません😂🙏
小児科で娘と一緒に受けようとしたら、4000円って言われて高っ!ってなったので、近くの内科で探したら、香西内科が見つかりました👍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そして情報ありがとうございます😭✨予約でなくて全然大丈夫です!お値段も他と比べるとお安いですね✨
    どうもありがとうございます🙏✨

• 10月14日

わたなべ耳鼻科というところはまだ予約無しでも受けれると聞きました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!耳鼻科でも予防接種しているのは知りませんでした🙈💦💡そして家からも近いのでありがたいです🙏✨どうもありがとうございます😊💡

• 10月14日

わたなべ耳鼻科で予防接種しましたよ😁
予防接種のみは予約なしで行って、その場で問診票書いて打ってくれました!待合室で待たずに車で待機も出来ます。診察室に入らず、待合室の一部を区切ってそこでしてくれます!料金は3000円でしたよ💉

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨おそらく子供も一緒に連れて行くことになりそうなので接種までの流れがイメージできてありがたいです☺️🙏💡患者さんたちと区切っているのもありがたいですね!教えて下さってどうもありがとうございます✨✨

• 10月15日
あんこ

画像診断クリニックは予約なしで2500円です☺️
まだいけるはずですよー👌
私も娘と小児科で予約してましたが、最初は3000円と聞いていたのに、子どもの助成金が決まった頃に「子どもは無料、大人は3500円に値上がりにらなります」と電話がかかってきて、せこいなーと思って、大人はキャンセルすることにしました😅こんな感じで小児科の予約キャンセルする人もいるので、ママリさんのお子さんの小児科でも大人も受けられるかもしれません🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨2500円お安いですね☺️耳鼻科のほうで検討しているのですが予約制ではないのでもし無くなっていたら画像診断クリニック行こうと思います😊小児科は高いのかな?というイメージだったのですがまさかの値上げまでするとは😂💦でも娘の小児科にも一応聞いてみようと思います💡どうもありがとうございます✨

• 10月15日
a……cub-

県中の前にある高松画像診断の内科なら予約なしで2500円で受けれるとおもいます。
わたしは子供二人と一緒に小児科で受けましたが2500円で受けれましたよー。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨小児科お高いイメージだったのですが2500円はお安いですね😳私も娘の小児科に問い合わせて見ます💡どうもありがとうございます😊✨

• 10月15日