※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

初妊娠で旦那との誕生日旅行を検討中。友達との誕生日会もあるが、旦那との時間を優先すべきか悩んでいます。皆さんはどちらを優先しますか?

初めての妊娠です。
来月、旦那の誕生日があり2人でのお祝いは最後だなーと思って近場に旅行にでも行こうかと話しています。

が、旦那と同じ誕生日の仲良しの友達がいます。
彼女は独身で彼氏がずっとおらず毎年当日にグループでお祝いをしています。
今年もそれを希望してきて、3連休を取ったみたいで💦

さすがに2泊3日では付き合えないので、
この1日だけだったら予定大丈夫だよー!と伝えると、「旦那さんも誕生日だもんねー」と言われました。

彼女は女友達より男を取る人に昔から嫌悪感があるようで、昔からそんな話しをよくしています😱

たしかに、旦那とはこれからずっといるわけだから子どもが産まれる前に友達と過ごす時間のほうが貴重なのかな?とも思います。

コロナ禍の中ではありますが、皆さまならどちらを優先さますか?参考にさせてください。

コメント

ままりん

私だったら旦那さん優先にします💦
自分の誕生日の日に旦那が友達と遊びに行ったら嫌な気持ちになるので💦

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私も自分のお誕生日で旦那が友達と出かけたら寂しくなります😭
    自分が嫌だと思うことを相手にしてはいけないですよね!

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

1日お祝いするだけでも友達だったら嬉しいはずですよ!
    長く一緒に過ごせばいいと言うわけでは無いと思うので😊

• 10月14日
メメ

そんな感じのお友達だと子供が生まれて誘いを断ると
「やっぱり子供がいるとそうなるよねー」
とか一々言ってきそう…。

個人的に産後も友達との関係ってそこまで大きく変わらないですよ。
ご主人にお願いすれば泊まりは無理でも子供なしで遊んだりはたまには出来るし。
でも妊娠中の、子供が生まれる前のあの夫婦の雰囲気ってやっぱり失う人が多いと思います。
うちは仲は良い方ですが、でもやっぱりあの頃のあの雰囲気は味わえないです😂
それに妊娠中は何があるか分からず、万が一トラブルが起きないとも限らないから私なら夫婦の旅行を取るかもです。

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、、、
    ありえそうでなんだか悲しいですが😂

たしかに!妊娠中のこの雰囲気、なんとも言えない雰囲気ですよね☺️仲良しでいたいです😭❤️

私もいくら仲良しの友達とは言え、なにかトラブルがあったら迷惑をかけてしまうなという不安はありますね。。

• 10月14日
  • メメ

メメ

夫婦って先が長いけど、どう頑張ってもやっぱり子なしの頃のあの雰囲気は中々維持出来ないです😢
    私も旅行行っておきたかった…今は行っても子供いるし、もうあんな雰囲気にはなれないですもん笑。
    友達はお祝いは良いけど万が一のことが不安なので、泊まりはなしかなぁ。

• 10月14日
  • くまもん

くまもん

そうなんですねーー。そう思うと、今の夫婦の時間って最も貴重ですね😫✨
    もともと旅行大好きな夫婦でして💦
    産まれたらもう2人では行けないと思うと、やっぱり2人で行ける今を大事にしたいですね😭❤️

• 10月14日
あんよ

結婚して子供も産まれたら今までの友達(特に独身)とは疎遠になりがちだと思いますよ。
そのお友達は独身で彼氏もずっとおらず男より友達!ってタイプなら尚更疎遠になりそうです😅

私なら1日だけ女友達たちと時間を作ってあとは夫と一緒にいたいです🙆‍♀️

• くまもん

くまもん

今仲良くしてるのがほとんど独身者ばかりで💦
    疎遠になるとはとても寂しく悲しいですね😭

友だちのこともとても大事だけど、旦那のことはもっと大事です!(ここでしか言えませんがw)やはり旦那との時間も大切にしたいですね😭✨

• 10月14日
こぐま

旦那優先します😂
友達とは普通に1日でいいですね、、
男優先って、旦那はもう家族なんだけど!って感じです🤣🤣

• くまもん

くまもん

そうですよね💦家族なんです😂
    彼女的には旦那=男、男を優先!って感じに思っちゃうみたいです🤣

• 10月14日
ちか

私だったら…1日友達のお祝いして、あとの2日を夫と過ごします✨
お友達おいくつですか?自分で連休にお祝いを求めてくるのがすごいなぁと思いました😅
年齢とともに既婚者、子持ちも増えてきますし、ずっと昔と同じようにとはいかないと思います。
当方30代半ばですが、友だちの誕生日にはLINEをして、会えた時にはお祝いをする程度です。子育て、仕事でLINEを忘れたり、忘れられたりとありますが、お互い様だし、気にもなりません😅

• くまもん

くまもん

友達30超えています😂私もですが💦笑。
    彼女はもともとぶっ飛んでるというか、気持ちがかなり若いというか…そういうところも好きなのですが😂年齢とともについていけなくなるなーと感じてもいます😫笑
    特に独身で彼氏ももう10年ほどいないので、誰かと共に過ごす環境という感覚をわすれているのかもしれないです…

• 10月14日
みっきーまん

私も上でコメントされてる方のように、旦那様優先にしますね💦

2人だけで行く旅行は、確かに本当に今しか行けないですし😬!子どもが生まれてからは、また雰囲気も変わってくるだろうから、旦那様優先にしていいと思います!

• くまもん

くまもん

皆様の話しを聞いて、やはり家族なんだし、旦那優先でいいのかな!と思えました🙇‍♀️✨
    子どもが産まれたら今のこの雰囲気は変わってきますよね。。
    仲良しの雰囲気大切にしたいです😭❤️

• 10月14日
ママリン

私だったら旦那さん優先しますが、その女友達との旅行が楽しいものであればそっちも行きます🥰

本当は旦那さんを優先したいけど、その女友達に男を優先すると思われたくないからどうしよう…と文章から読み取れました。

結婚して、ましてや妊娠してるのであれば、グループでのお祝いですしまるさんは欠席でも問題ないと思います☺️❤️

それでその友人が男優先なんだねと怒るような人だったら今後付き合っていかなくていいと思います😅

• くまもん

くまもん

友達のことも大切ですが、旦那のことはもっと大切に思っています笑☺️💦

友達は、旦那=男、男=友達より男優先という思考みたいです😫他の面ではこんな偏りのない子なんですが、男関係になるとすごく偏った考えがあるみたいで💦

毎年、その子のお誕生日だけは欠かさずお祝いをしてきました。しかし私も結婚、妊娠をし環境も変わってきていますもんね😅
    もし、今回旦那を優先した!と思われたら、それはそれで仕方のないことなんだなと割り切るしかないなーとも思っています👍

• 10月14日
ゆか

結婚したら家族優先が当たり前になってくるのが普通かな?と私は思っているので、私も旦那さん優先でいいと思いますよ👶
あとは、妊娠もしてるし、普通の体ではないので、二泊三日も友達と同じ行動はきついと思います😂気を使うし🙄

• くまもん

くまもん

まさに!!そうですよね。
    私も家族を優先するのはごく普通のことだと思っています🙇‍♀️

既に気を遣っている自分がいるので、たしかに普段の身体ではないので2泊3日はキツいですね😫💦

• 10月14日