※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が変わっていると感じることがあります。保育園でアイスクリームを作る際、他の子と違うアイスが落ちた時、個性の範囲で自由にさせるのが良いでしょうか?

お子さんが、ちょっと変わってるなーと思うことありますか?

息子は変わってるなぁと思うことがあります。
先日も、保育園で、模様を描いた丸い紙2枚を三角の紙の上に二段重ねで貼り付けたアイスクリームの制作をしていましたが、息子のだけアイスが落っこちてました…😅
親としては「なんで?笑」と思ってしまうのですが、こういうのは個性の範囲で、自由にさせてあげるのが良いのですよね…?😂

コメント

asu*

変わってるに入らないかもしれませんが、息子は遊び方などは男の子らしいですが、とにかくピンクや♡が好きな男の子です。
幼稚園の作品展覧会ではしろくまのパンツに柄をつけるという作品で物の見事にピンクのハート柄でした。笑
周りの男の子は青とか緑なのに、、、笑

パンを粘土やビーズで作るという作品も当時3歳だったのですが3歳らしくないというか、大人が作ったのか?という感じで綺麗にビーズが並べられてました!
わー!3歳の男の子が作った作品だねー🤣これはなんだろー🤣?みたいな作品かなって思ってたので拍子抜けでした。笑

ピンクや♡が好きなところなどは、正直女の子っぽくないか?と思いますが好きにさせてます。笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨
    ピンクとハート!
    素敵ですね!
    ピンクのハート柄のパンツかわいいです🥰
    ビーズも上手で、きっと几帳面で手先が器用なんですね😳
    本人が好きなら自由にさせるのが1番ですよね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!旦那に似て自由人で発想が独特なので…笑

保育園の制作でお弁当箱に好きな食べ物を詰めて行って完成させる(貼る制作)があったのですが、1人だけおにぎり・パンなどの炭水化物なし…🤣いちご、人参、きゅうり、唐揚げ、とうもろこしという見事に息子の好物だけが敷き詰められたお弁当箱が完成していて、先生と一緒に笑っちゃいました😂💦

保育園のお散歩中はあずさ2号を口ずさみ(私の影響です笑)、ブロックで遊ぶ時は虫ばかり作る。そんなマイペースな息子です💖

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    息子さん、自由ですね!✨
    好きな食べ物を詰める、ですから間違ってないですもんね😂
    あずさ2号も素敵すぎます!笑
    大人が喜んじゃいますね!😂
    息子も言われてみると自由人な感じです😅
    アイスの模様も絵具を指につけて描いたようでしたが、みんな水玉模様なのに息子だけ混ざりすぎてどす黒くなったマーブル模様でした💧

• 10月14日