※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での受診が必要ですか?妊活中で、検査薬で陽性反応が出た後、出血と腹痛がありました。再度検査薬で陽性反応が出た場合、早めの受診が良いでしょう。

化学流産でしょうか?

妊活をしています。
先月の生理が9/1で生理周期が30〜34日なのですが、生理が来なかったので10/11に検査薬を試したところうっすら陽性になりました。
10/12に病院へ受診したところエコーでは特に何も見えず、病院の検査薬では何も反応はありませんでした。また1週間後に来てくださいと言われましたが、その日の夜に出血があり、そのまま生理と同じくらいの出血か、少し多いくらいになりました。そして腹痛がいつもよりかなり重いです。
今日の朝もう一度検査薬を試したところまたうっすらとですが陽性反応が出ました。
病院はすぐに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

化学流産かもしれないですね。
あたしも化学流産で
うっすら陽性で生理が来て検査薬も
陰性になった経験あります。
12日の病院で陰性、エコーでも
確認出来ていないみたいなので
受診はしなくてもいいかなって思います。

はなまる

かも、しれないです。。

私も先月検査薬陽性で受診しましたが、何も見えず、2週間後に再診と言われました。
が、1週間後に生理以上の腹痛と出血があり、血の塊も出て、病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました。
結果、不全流産でした。子宮内に残ってるものを出しきらないと感染症のリスクがあるので、子宮収縮薬と抗生剤とロキソニンもらって飲みました。
心配なら連絡して受診していいと思います