※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

夜中にギャン泣きする2歳差の子どもに困っています。散歩やYouTubeで一時的には泣き止むけど、寝ぐずりするとダメ。良い方法があれば教えてください。

年子、2歳差ママさんに質問です。

下がまだゼロ歳児前半で二人ともギャン泣きの時どうしていますか?(どうしていましたか?)

昼間は散歩など方法はありますが、夜、夜中だとどうしたらよいかと😓💦

散歩でもよいのですが、それが癖になっても嫌だし、夜は旦那が車を使うのでドライブは難しいです。

やはり泣かせっぱなししかないですかね😢

でも、近所迷惑だし😣💦

上の子はYouTubeを見せるとだいたいは泣き止むので見せたりしていますが、寝ぐずりだすとYouTube見せても全くダメでorz

何か良い方法がありましたら教えてくださいorz

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時は二人で分けて担当して抱っこしますが、一人しかいない時はとりあえず1人抱っこで落ち着かせながら一人は放置です。
前までは下の子が動かなかったので上の子を抱っこしていましたが、今は下の子が動くようになったので、上の子には我慢させちゃってます!

  • Mama

    Mama

    ずっと泣かせっぱなしな感じですか??

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は添寝しないとだめなので、下の子を先に寝かせるしかなくて、、、
    首座り前ならとりあえず全力で上の子を落ち着かせてその間は下の子は完全放置でした。
    中途半端にすると余計時間がかかったので、とりあえず片方に全力を注ぐ方法に変えました!

    • 10月14日
  • Mama

    Mama

    うちも添寝しないと寝てくれないんです😢

    なので下の子をとりあえず寝かせてからと思うのですがグズグズで中々寝てくれない時があり、それが長引くと上の子も眠くて泣くしで😞

    結果両方泣いてます😢😢

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

二人ギャン泣き困りますよね💦
特に産後間もない頃は上の子が不安定で、よく夜泣きしてました😭
下の子はおっぱいを咥えさせながら、上の子を片方の膝に乗せてひたすらトントンして落ち着かせてました😅
今考えると酷い格好してましたね笑🤣

  • Mama

    Mama

    やはりそんな感じになりますよね😱💦

    私も多分結構酷い格好してますw

    • 10月14日
4人年子mämä💛🧸

家は基本上の子優先で下の子に待っててもらうこと多いですが

パパがいる時はパパに手伝ってもらいます。
一人の時に2人同時に泣かれた時は下の子おんぶ紐で背負って上の子は抱っこちゃんなので抱っこしてました。

  • Mama

    Mama

    下のお子さんがまだ首が座ってない時もおんぶでしたか??

    • 10月14日